なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメンセット(背脂味噌+牛すじカレー)900円」@井田商店の写真「海底トンネルを越えて」その158。
この日は中延です。

このところ大評判のコチラの味噌ですが、、、
牛すじカレーもアリとの情報を頂戴し、それも魅力的ぢゃないですか。
昨年の暮れに「売り切れ」で退散した経緯もあり、、、、
早いところ食べてしまうのが吉でしょう。

2011/1/13(金)。13:00頃の入店で先客5~6名。
なるほど、確かに牛すじカレーを絡めたセットはあるものの、、
そのメニューからは味噌が除外されています。。
単品の合算(味噌ラーメン750円+カレー250円)ですと、1000円・・・
イイです、ソレだって食べちゃうんですから。今日のワタクシは強気です。トホホ。。
すると、スレンダーなオカミったら
「セットにしときますねぇ!」
などと神の声!
おかげさまで100円が浮く事になりました。
ありがとう、オカミ! 
アナタのシャキシャキっとした立ち振る舞いはステキです。

登場したドンブリと銀皿。
具材はモヤシ、キャベツ、ネギ、タマネギ、メンマ、ナルト、ノリ、コマギレのチャーシュー。
なかなかタノモシき面構えでして、ササササっと振りかけられたゴマもチャーミングですよ。
キモチよさげに背脂が漂うスープを・・・・
おおっ、具合イイぢゃないですか!
豚骨ベースでアブラっけが強いと、ともすれば味噌の味わいはソレに封印されがち・・・
なのにコチラの味噌ったら、何ともタクマシき事。
これは、仁王立ちに構えた赤味噌のシワザ、ソレがモノを言ってるんでしょう。
「なりたけ」とか「弁慶」とか、とにかく背脂を前面にアピールする路線とは一線を隔し、
コチラのソレはあくまでも付属品ながら、、、、
それでも躍動感に溢れるアブラァ路線、コレはタマりません。
ニンゲンは、その生命を維持するために、本能的に脂を欲しているんです。
ピチピチアブラとショッパァ味噌とが最強の2トップを組み、
我が味覚中枢のディフェンダーを執拗に攻めてくるものですから、、、
コレはゴールを割られるのは時間の問題、、イケナい点数の献上も必至でしょう。。

ド太い麺は食感ヨロシく、これまた激しいウマさですよ。
スープの攻撃にアタフタしているうちに、スススススっとオーバーラップしてきたDF・・・
そんな感覚で、これまた厳しくゴールに迫ってくるんです。
これぞ麺! まさに麺! おもいっきり堪能しましょうぞ! 

コマギレのチャーシュー、そしてタマネギ、このあたりも巧みなテクニックですね。
油断をしていると、麺にまみれてススススっと口中に割って入って来まして、
意表を突いた肉っけ、そして思わぬシャリシャリ感にキモチよく惑わされてしまうんですから。
キャベツの巨大な芯が混入するなど、そんなパスミスも犯しつつ、
それでもとにかく手堅くて手ごわくて、、、
サポーターたる位置付けのノリやナルトも一体となり・・・・
あっあっあっ、、このワタクシに、何がしたいんだ! キミタチわぁ!

完食、完飲ゴチソウサマでした。
思った以上にヤリますねぇ、たいしたモノですって。
これはワタクシのツボを、カンペキに突かれました。
アレモコレもと飽きさせないドンブリ内のワンダーランド、イヤでも満足しますって。
いくら味噌中毒患者と言えども、単純な味噌の独裁ではイケないのです。
麺には麺の、具材には具材の役回りがある訳でして、
それらの存在に背を向けた味噌は、自らの重みにツブされる・・・
強引な濃ゆいショッパいだけぢゃ満足しないんだからぁ!
などとウメきつつ、、、

おっと、忘れていました、牛すじカレーを。
その存在感の強さ上に、ラーメンを食べ終わるまでは正座させていたんです。
どれどれ・・・
RDBゆえに詳細は割愛いたしますが、、、この深い深ぁいマッタリ感はナニゴトでしょう!
ゴォォォォォォォォォル!
延長戦の開始早々、、イッパツでVゴールが決まりました。
ああ、素晴らしい! 何とも頼れるスーパーサブ!
イサギよく、イケナイ点数、献上です。。。。

●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

おぉ、himaさんも行かれましたか!
此方の背脂味噌、旨いですよね~♪
僕も結構ハマりましたよ。(^^)
気風の良い女将さんもステキですよね!!
次回は、牛すじカレーも付けてみようと思います。
でも、僕の時もセット価格にしてもらえるか、ちょいと不安です・・・。(^^;
何てったって、himaさんは女将キラーですからねw

おさっても | 2012年1月14日 12:14

こんちくわ~。

早速行かれましたね~ しかも、牛スジカレーも♪
実は、最初の訪問時食べたんです。レポ上げてませんが。
美味しいんですよ! ですので、himaさんにご紹介してみたのです。
喜んで頂いて、何だか自分の事のように嬉しい気持ちになっちゃいました^^;

富士山 | 2012年1月14日 12:18

こんにちは。

此処の味噌は未食ですが間違いなく旨いんでしょうねー!
そしてスレンダーなオカミ!
自分の女将DBの中では現在ベスト4入りしてます♪

酒乱 | 2012年1月14日 15:20

やりましたね~
おねだり♥

 おねだりしたわけではないんでしょうが
 気合ですよ気合! ごぉぉぉぉぉぉぉ~る
 の気合がオカミのココロを揺さぶったんでしょう~

こんばんは~

臨場感溢れるレポート。
そして、さり気ないお値段交渉もあったのでしょうか?
背脂味噌+牛すじカレーのセットで思わず食べたくなってしまいました。
でも、僕の場合は普通に1000円取られちゃうんだろうなぁ・・・。

こんばんは。

おぉ~高評価ですね!
コチラはその屋号から興味津々でしたが、味噌もあったのですね。
濃厚な味噌のようでコレは旨そうです。
女将さんの対応もステキで、このようなお店は応援したくなりますよね!

ぽんたくん | 2012年1月14日 20:59

どうも私のオカミを陰ながら愛でているレポートの様でケシカランです(怒)

ああっ、あのスレンダーなオカミは私のもの...

愛でていいのは私だけと、私を愛でる...

おっと、削除されてしまいそうです(爆)

何れにしましても大変満足されているようで、

ウラヤマシスぎること、この上ないです。

あかいら! | 2012年1月15日 10:11

こんにちは。
背脂はチョット苦手なんですが、これだったら美味しく頂けそうですね。
牛すじカレーも魅力的なんで、今度狙ってみます。

kamepi- | 2012年1月15日 11:35

こんにちは。

おっと、イケナイ点数が出ちゃいましたね。
>「セットにしときますねぇ!」
自分もこの一言で女将を好きになっちゃいそうです。
今度牛すじカレーセット食べに行って見よっと。

ayashi | 2012年1月15日 16:47

どもです!

わおぉ~91点!!!!
ここでは塩を頂き、味噌狙いの再訪で検討しておりましたが、
himaさんのレポで確定的なものとなりました(^^)

YMK | 2012年1月16日 10:05

こんにちわ。
Vゴール決めちゃいましたね。w

suzy(休憩中) | 2012年1月16日 16:00

コメントありがとうございます。

おさってもさん、
味噌+牛筋のセット、ダイジョーブですよ。
味噌ラーメン自体が新メニューの模様なので、
おそらくセット用のメニューが訂正されていないだけだと思います。。
ワタクシごときに、あのスレンダーオカミがヨロメくなんて・・・

富士山さん、
ステキな情報、ありがとうございました。
暮れにフラれた後、再度のフラレを恐れて足が向かなかったのですが、
おかげさまで牛すじカレー情報が背中を押してくれた次第です。
堪能しましたとも。具合よがれましたとも。
重ね重ね、感謝感謝です。

酒乱さん、
ウマかったですよぉ、味噌。
で、、
ふむふむ、ベスト4ですか、納得です。
サクられちゃうので、「スレンダー」程度しか標記できないのが残念無念。

新店行こうぜぶるぢっちゃんさん、
コチラではオネダリはしておりません。
別々に注文したら、オカミがくっつけてくれたんです。
たぶん新メニューである味噌が、メニュー改定に追いついていないだけかと。。

hima | 2012年1月17日 05:29

ジャムおじちゃん(充電中...)さん、
値段交渉はしておりません。
オカミ側から、セットにする旨を告げられました。
たぶんメニュー漏れで、誰でもダイジョーブかと思います。

ぽんたくんさん、
コチラの味噌、ウマいですよぉ!
オカミのシャキシャキっとした立ち振る舞い、キモチいいですよぉ!
味噌が冬季限定なのかどうかの記載は見当たらないものの、
念の為、お早めに。

あかいら!さん、
おおっ! メデていたんですね!
それは失礼いたしました。
お詫びとして、ムラサキのキミとの独占交渉権をお譲りいたします。。。

kamepi-さん、
そうですね、ギトギト感は程々に思えました。
牛スジカレーは、、、あのロックな店のソレよりも上でした。

hima | 2012年1月17日 05:39

ayashiさん、
もうジャンジャンバリバリと出しちゃいますとも!
牛筋カレー、おたのしみにしてくださいな。
コレの盛り付けは、オカミの仕事の模様です。

YMKさん、
いいですよぉ! 味噌!
で、牛筋カレーもお忘れなく!
売切れ注意ですので、お早目な時間帯に。。。

suzy(休憩中)さん、
ズシィィィィンと決められちゃいました。
suzy(休憩中)さんのレポの中に登場する、
オカミの姿も納得です。

hima | 2012年1月17日 05:46

himaさん、こんにちは~
おおっと、来ました高得点!
ラーメンもカレーも旨そうじゃないですか!
こ、これは無くなる前に追撃した方が良さそうですね。
BMしときます。

ゴブリン | 2012年1月17日 11:34

コメントありがとうございます。

ゴブリンさん、
コレはマチガイなくウマいですよ!
牛筋カレーともども、お試しくださいな。
ワタクシは売切れに遭遇しましたが、
その時は「多賀野」にでも、、、、、

hima | 2012年1月18日 05:20

こちらのメニューも宿題でまだいってなかったです…

久々に行きます!女将に会いにw

大人のお餅屋 | 2012年1月18日 21:44

コメントありがとうございます。

大人のお餅屋さん、
オカミに会っちゃいましょう!
ウマいモノを食べながら、視覚効果も・・・
ステキなヒトトキを!

hima | 2012年1月19日 08:47