なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】 カレージャック:780円」@らあめん花月嵐 方南町店の写真花月で今度はラーメン評論家、石山氏とのコラボでカレーラーメンを開発したということで、食べてみることにしました。
カレーラーメンはなぜブレイクしないのか?というのを一つのテーマにしているようです。
さてどこの店舗で頂きましょうかね・・・。うろついてたらたまたま見つけたここにしよう。
それにしても以前テレビで「5月に、店舗の格付けランキングをHP上で全店紹介します!」的なことを言っていたのに、6月を過ぎても何も動きがありません。グロービートジャパンにはガッカリです。

さてお店に到着。先客は無し。カレーラーメンをポチリし待つ。10分ほどで提供。いただきます。
ぬう・・・これはちょっとひどい。カレーラーメンですが、カレーの味も出汁も極端に薄いです。
ベースはスープカレーを意識しているらしいのですが、スープカレーがサラサラだからと言って味やコクまで薄くするのはどうでしょうか?美味しいスープカレーは強烈な味わいでございますよ。
表層の黄色い油は一体?かなりの量です。背脂もたっぷり溶け込んでいる。なのにも関わらずボディの厚みがまるで無い、ダメダメスープですね・・・。単にベトベト&カロリーアップになるだけでプラスに作用しておりません。
バジルも浮いていますが、なぜか風味が全く無い。
さて、では鎮座している濃厚カレールーをスープに溶かしていきましょうか。
・・・ちょっと味が濃くなっただけで、劇的な変化はありません。「二段仕込みハイブリッド製法」という大層な名前を付けていますが、ただ単に普通のカレーを後からちょっとかけただけという感じ。名前負け。
麺はいつもの花月万能中細縮れ麺。普通。150gも無いぐらい。
野菜は良いかもですね。モヤシやキャベツや玉ネギが結構たっぷりでシャキシャキと楽しめます。
チャーシューはいつもの奇跡のような薄切りチャーシュー。もうこれだったら2枚を1枚にして倍の厚さにしてください。
以前の大崎食堂といい、評論家とコラボしても美味しいラーメンは作れないのだなと再実感し、退店。
なぜカレーラーメンはブレイクしないのか?では焼きおにぎりが答えを出してあげましょう。
茹でたスパゲティにレトルトカレーをかけて食べてみてください。そこに全ての答えを置いてきた!

今回はちょっと残念な仕上がりでしたが、チャレンジ精神は素晴らしいと思います。
次回はなんとなんでんかんでんとのコラボらしいので、楽しみです!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
相変わらずの限定物ですね!w
うーん、イマイチだったようで。。。店側も試食してからGOサイン出してるはずですよね(苦笑)
確かにこのようなチャレンジ精神はGOOD!いつかアタリがでますよ、きっと(苦笑)

次回『なんでんかんでん』コラボですか…豚骨?

インディゴ(翠金) | 2012年6月15日 00:27

インディゴ(翠金)さん
どうもこんにちは。
そうですね・・・気が付けば限定モノばかり突っ走っている私がいます・・・。
ラーメン一期一会の精神を大事にしまくるがゆえ、期間限定イコールもう二度と食べられないかも?な一杯をついつい求めてしまいがちで。
でも確かに花月の、お客を飽きさせないチャレンジ精神は素晴らしいと思います。
早く二郎とコラボしてほしいですね(爆)

なんでんかんでんと言ったら豚骨しか無いはずですので、どのようなコラボに仕上げてくるのか楽しみです。

焼きおにぎらず | 2012年6月15日 00:44