なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン(900円)」@ぜんやの写真13:30到着。初訪問。
店外7人待ち、後客4人。回転はなかなかよく20分ほどで着席。
厨房には男性1人、接客の女性1人。ご夫婦かな?

着席してさほど待たずに出来上がり。
黄金色のスープを一口飲んでみて「美味い!」と心の中で叫んでしまいました。あっさりしていながらも鶏や魚介の風味も存分に感じられていて、まろやかさと深さをあわせ持った実にすごいスープです。塩加減も絶妙で尖ったしょっぱさは感じません。表面を油が覆っており最後まで熱々でした。
麺は塩ラーメンには珍しい中太でやや縮れた物。硬めの茹で加減で表面はツルツル、噛むとシコシコ。スープとの相性もなかなかよく大盛りにすればよかったと後悔。
具はチャーシュー6枚、メンマ、ネギ、青菜。
小ぶりなチャーシューはやや歯応えがある肉々しい食感。噛むとジューシーな肉汁が溢れだして美味しい。
スープまで完飲。熱々だったが「一滴でも残すのがもったいない」と思えるほど美味いスープだった。

今まで食べた塩ラーメンの中で文句なく最高でした。
個人的に塩ラーメン自体あまり食べることは多くないのですが「町田汁場 しおらーめん 進化」や「支那そば あおば」などは好きな店です。でもぜんやは「これはすごいな…」と唸らされるほどのものがありました。
接客も本当に素晴らしかったです。女性の方の気配りがお客さん全員に行き届いていて気持ちよくラーメンを食べる空間が出来ている。「分田上」と並んで接客No.1の店だと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。