なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ねぎらーめん」@麺や 八雲の写真■要約■美味しい!魚介系醤油ラーメンとしての完成度がものすごく高いです。並んで食べたのですが、待ち時間に店内から香る鰹風味が既にすごく良かったですね…

【麺】中細ながらも くっ と適度な弾力のある麺。表面はツルツルでなくもちっと系で見た目よりスープと絡む。量もそこそこあり食事としても満足できます。
【スープ】美味い!極上品です!本体はとてもバランスのとれた魚介系スープ、塩分は強すぎず飲んでも美味しい、魚介系にありがちなコナっぽさも少ない。そして何より、表面を覆う香味のある油分がものすごく美味い。ぎゅっと詰まった旨味と香り。
ちなみにスープは醤油と塩から選べるそうです、今回は醤油をチョイス。
【トッピング】子ネギがざくっと乗ってます。最初ニラかと思いました笑 味も食感も不自然ではないです、白ネギのような甘辛のパンチでなく、その風味とさくっとした歯ざわりがうまく全体に溶けこんでます。
穂先メンマ柔らかいし適度な甘み酸味で◎、バラチャーシューも柔らかくて食べやすいし焼きも適度で焦げもない、…悪いところが無い…

■総評■
これは美味しいですよ。皆さん、食べてください。美味しいから。
麺をすすったときにスープの美味さが分かる、という、最高のラーメンの楽しみ方ができます。個性であるネギのカットも奇を衒っただけでない、完成されたバランス感覚があります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。