なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 中盛」@狼煙 〜NOROSHI〜の写真■要約■
美味い、特に麺が面白い!味香りに加え個性的な食感!茹で加減、完璧、です。そこに合わさるスープは余計な味がしない直球勝負な濃厚豚骨魚介。作り手の自信が伝わってくるようです。

【麺】芯一本を残したまさしくアルデンテ。熟成浅めのフレッシュな印象、粉のコシは決して強くはないと思います…加水率と茹で加減のバランスでここに着地してるとしたら、すごい。
【スープ】豚骨ベース+醤油ダレと+魚介煮出しスープ、がはっきり分かる、小細工なし、という感じのスープは、ほどよい粘り気で麺にしっかりついてきます、七割漬けくらいが一番美味しい?
【トッピング】
チャーシューはとても柔らかいです、スープの甘み旨味に溶け込んでお互いを美味しくしてる。また、メンマの酸味がちょうどいい。邪魔にならない、でも口直しになる、ギリギリの酸味。よくぞこれを選んでくれました。

■総評■
これはいままで食べた中でも最高レベルですね。濃厚なのに最後まで飽きなかった、食べてて疲れなかったのは[余計な味がしない]からだと感じました。しっかり濃い、ドロッと思いのですが、[やかましくない]。必要なものが必要なだけ、この一杯の中にはあるのでしょうね。

…でも、まあ個人的な好みだしラーメンそのものと関係ないですけど、
鍋にドリル突っ込んでギュウウウイイイイイイイんって営業時間中にやってるのはパフォーマンスなんですかね。うるさいです。目の前でドリル鍋に突っ込まれてる風景は全然美味しそうじゃないです。こっちは今、飯食ってるんですよね。やめて欲しいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。