なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌つけ麺600円」@味平 2号店の写真味平(アジヘイ)2号店
☆☆☆.9(志村坂上)
味噌つけ麺600円
Taste Flat Second
味噌つけ麺戴きました。
麺は角中太ウェーブの一見ゴワゴワした二郎系の様に見えますがそうではなく、軟茹でのコシのない顎が疲れない暴れん坊タイプで白滝の様な極細の物が数本混じり軟らかさと共に違和感を覚えます(麺量:茹で前225g位で丁度いい)。
つけ汁は酸味と辛味と粘度の無い表面に油が覆うオイリー感アリアリなもうひとつ味噌の甘味や旨味が感じ取れない清湯ベースのサッパリ味噌味で白胡麻が振られています。
具は別皿にコリコリ感のハッキリ分かるメンマ10本程と中央部分が薄いピンク色したレアな肩ロース叉焼1枚とワカメと茹で玉子半分と青葱が色彩豊かに配置されています。
具をつけ汁に投入すると具沢山になり楽しいですが、やはり表面を覆っている「油」が気になり卓上のおろし大蒜を投入しても油が勝ってしまい少し残念でした。
スープ割はブーメラン方式に清湯スープがなみなみ注がれ戻って来ましたが、味噌ダレとの相性が違うのか今ひとつ楽しめませんでした。
お店は2号店と言っても製麺所も違ければ一押しのメニューも違く、入口の暖簾にある様に「ちゃんぽん」が売りのお店なので是非「つけちゃんぽん」も提供して戴きたいところです。

他にも色々⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。