なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(650円)+汁なし(80円)ニンニクアブラ」@ラーメン二郎 湘南藤沢店の写真半年ぶり。
13:30到着。店内13人待ち、後客多数。
厨房には店主さんと助手さん。他に行列整理の若い男性。
回転は速くて15分ほどで着席。

さほど待たずにコール要請。やはり汁なしだとロットの最後になるようだ。
1年半ぶりの汁なしだが見た目が実に食欲をそそるなあ。さっそくよく混ぜ合わせて頂きます。
麺はやや柔らかめだがモッチリした食感で実に美味しい。そこにタレや卵黄やフライドオニオンが絶妙に絡んでくる。硬めで頼んでいるお客さんも多かったので次回は試してみよう。
タレは関内に比べるとややマイルドに感じる。途中でブラックペッパーを投入すると味変できていい感じ。一度二郎の汁なしでラー油を試してみたいところだな。
ブタは前回、前々回小さくて残念だったが今回は元の大きさに戻っていて嬉しかった。やや歯応えはあって味付けは薄め。一時腕肉に変えたりしてたようだが店主さんも色々考えているのかな。
野菜はちょうど茹でたてだったようで熱々。シャキシャキの茹で加減で文句なし。
あっと言う間に食べ進めタレも飲み干してしまった。

これだけ食べるのに夢中になれる一杯は久しぶり。素晴らしい出来でした。
味だけでなく客の回転、店員さんたちの無駄のない動き、綺麗な店内。もはや自分の中では二郎全体の中で1、2位を争う存在になってきました。
接客も素晴らしかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。