なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーラーメン」@がちんこらーめん道 柊 貝塚本店の写真この日は夜に思い切って貝塚まで足を延ばしました。以前に一度伺ったことのあるこちらへおよそ3年ぶりに再訪です。その前回訪問時に気になっていたカレーラーメン狙いです。夜9:00過ぎという時間帯にお店に到着、店内はテーブル席がほぼ満席、カウンターもそこそこ埋まっており繁盛している様子です。メニューを一応拝見しますと前回からほぼ変化なし。今回迷わずカレーラーメンを注文しました。

少しして写真の一杯が配膳されました。一見して非常にシンプルであっさりとした外観のカレーラーメンです。スープは比較的緩めのさらりとした粘度をしており、表面に少量のミルクソースがかけられております。カレーの辛さはどちらかというと控えめ、まろやかで出汁感のあるカレーうどんに近いイメージです。麺は細めのストレート麺で、表面はソフトな弾力、噛み込むと少し粉感を感じるものでした。中の具には玉ねぎ、牛肉を柔らかく煮込んだものでチャーシューはなし。その他にはニラがこんもりと盛られております。

非常にシンプルなカレーラーメンで、昔ながらのカレーうどんに近いイメージで個人的には好みのタイプでした。次機会があればあっさり系を食してみたいと思います。ごちそうさんです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。