なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中ラーメン 海苔増し薬味増し固め750円」@千家 本店の写真最近家族に風邪がはやっていて、自信も体調が余り優れないので、無料の「薬味増し」に惹かれて、職場後輩と訪問。12時36分に到着しました。すぐにオーダー出来ました。店内はほぼ満席。人気ありますね。

カウンターにはギャバンのコショウ、おろしニンニク、豆板醤でした。

45分に着丼しました。トッピングは海苔7枚、ネギ一面、ほうれん草、ロースチャーシュー1枚、でした。

スープはトンコツの効いた家系で、味は良いのですが、最初はあまり感じませんがだんだんと塩味が効いてくる感じでした。総本山吉村家や直系弟子店の杉田家、環2家などがしょっぱいのは知ってましたが、同じくらいしょっぱく感じました。

麺は大橋製麺の中太麺で噛み応え十分。おいしいですね。

家系の海苔は美味しいところが多く、今回も外れなしでした。どこのどんな海苔を使っているのか今度ピークを外した時間帯に訪問して聴いてみようと思います。

チャーシューは6~7ミリ厚のロースで、味沁み良くホロホロの仕上げでした。クオリティ高いと思いました。

途中でニンニクを2匙、豆板醤を1匙追加して、風邪を吹き飛ばします(笑)!54分に完食しました。かなりしょっぱかったですが、それ以外は大変満足しました。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。