なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「宝ソバ 中盛」@宝華の写真■要約■しょっぱ美味しい!まさしく塩の油そば、だなあという感じです。店内の活気ある雰囲気、町の中華屋さんとして愛されているんだなあと感じますね。超いい店。

【麺】縮れの強い太麺は油そばにはよくある風景、ぶるんぶるん暴れる感じですね。くにくにと程よい歯ごたえです。
【スープ】普通の油そばとは違い、なんか弱めにスープが入ってるんですよね、汁そばの二、三割くらいの。芳醇な動物系のスープにがっつり脂っ気もあり、これ単体で見れば大味?でもあるんですが、トッピングとのバランスがいいのでどんどん食が進む
【トッピング】大量のネギとカイワレで全体にさっぱり。またメンマもさっぱり味で細めのものがたっぷり。全体を混ぜた時、きちんと薬味として全体をまとめてくれています。
チャーシューも程よい柔らかさ。油そばの場合、たまに柔らかすぎてそぼろみたいに全体に消えていく肉もありますが、これは形のまま食べるタイプですね。

■総評■
塩のまぜそばとして完成してますね、ノンストップでもりもり食べ切りました。しょっぱみ、脂っ気もしっかりですし、沢山入ったカイワレやメンマでバランスとれている+なんかお得感たいうか、満足感がある。
油そばは味が濃いだけのものとか、お酢を自分で入れてから食べなさいなやつとか、完成度の低いものが多い中で。これはアリだなと。
お店の雰囲気もいい。ご家族連れや地元の方々で満席の賑わいでした。定食メニューも充実していて、地域の胃袋支えてるって感じですね

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。