なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「道豚堀あまウマラーメン」@らあめん花月嵐 藤沢北口店の写真680円。2013/12/18(水)、20:30前。先客5名。後客6名。
腹に余裕があったので、[こじろ]からこちらへ連食。
卓上にはマレーシア産サラワク黒胡椒、酢、ラー油、醤油、とんこつ専用らぁめんダレ、一味、ライス用ゆかり。注文時に激辛壺ニラが置かれる。ニンニクは別注文可能。

神座を意識したモロなビジュアル。熱々の清湯醤油スープ。
醤油は甘さが思ったより強め。確かにすき焼きのタレに近い風味。神座より甘いと思われる。
鶏?花月なので豚骨?動物系もちゃんと効いている。

中細のほぼストレート麺。
加水は中くらい。やや硬めで、モチモチの食感。
粉っぽくもなくパツパツもしてなく、のっぺりしたタイプ。
カットも長く、啜り心地はイマイチであまり好みではない。
スープはしっかりとついてくる。
麺量は普通。

豚バラチャーシュー3枚は極薄の柔らか。
普通のチャーシュー1枚分。豚味はする。味付けもスープかもしれんが甘め。
白菜は芯に近い部分が多いが多めの量。ニラはほんの少しで風味もほとんどなし。

早めの段階で激辛壺ニラをトングで一掴み投入。
辛いキムチ+ニラな風味。神座で辛味ニラを入れた時とけっこう近い味に。
辛さは唐辛子系でけっこう強く、後味にはけっこう残るものの甘みが大分緩和される。
デフォよりもだいぶ美味い。
ニンニクは1片のみクラッシャにて入れる。その場で搾るとやはり風味が強い。合う。
少ししてからもう一掴み、多めの激辛壺ニラを投入。
辛めにして麺と具を完食。スープは少し残す。


いつも限定メニューに心を惹かれるのだが、今回は大江戸味噌らぁめん[歌舞★伎KABU~KI]江戸甘味噌使用とのことで、甘そうなのでやめておいた(道豚堀ラーメンも充分甘かったが...)。
イタリアン系の丼ものもやっていて、なかなか魅力的。
職場の近くにあったらついつい限定の度に行ってしまいそうではある。
チェーン店系のなかでは実はけっこう花月は好きだったりする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。