なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
94

「らーめん」@いつみ屋の写真550円。
やばっ!、久々の高得点。
約4年ぶりのこの店。当時の実食印象は「評判が高いだけあって確かに美味いが、麺が弱いな〜!」でした。よって地元にも関わらず、足が遠のいてた店でした。並びにある王将の方がまだよく行くぐらいですから・・・。様々諸事情が重なっての再訪問でした。

要はSinmple is best! 的なラーメンです。濁り系の煮干です。醤油に分類ししましたが、強いて言えば煮干醤油か・・・。春木屋 荻窪本店の様にもうちょっと醤油が強いクリア系上品さに欠ける分はあるが、なんせここは府中、府中煮干醤油である。

ホロ系チャーシュー、のり、ナルト、そしてメンマ、・・・若干ネギが多すぎで臭かったか・・・。しかし丼としてのバランスはほぼ完璧であった。
そして麺。当時とは違う麺を使っているのか、はたまた当時の印象が経過した年数と共に風化してしまった為の記憶違いなのか・・・、は分からないが・・・、及第点である。
この麺であれば、そしてこのスープであれば、つけも次回は挑戦したい。

学生皆無。地元の商店街のおっちゃん達が普通に昼飯を食っているラーメン店である。
味的にも二郎が混んでるからといって代わりに来るような店では無い。
コストパフォーマンス含め、府中を代表する店のひとつである。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。