なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々刀削麺670円」@刀削麺荘 唐家 上野店の写真アメ横に4月にオープンしたようですね~
全くノーマークでした(汗)
この日は別店舗が狙いでしたが、店先で呼び込みをしている姿が目に付き、立ち寄ってみた次第です。
珍しく初訪問時にデフォルトの品であろう「担々刀削麺」の食券を購入。半ライスがサービスとの事で喜んでいただくことに。パクチー有無のヒアリングにはアリで応え、待つことおよそ4分ほどでソイツと対麺です。
この品は辛さ控えめで「1辛」表示だったのですが、スープは結構赤いですね(汗)
パクチーの利きもいいようで、湯気がパクチー臭ですよ(笑)
苦手な方はナシで挑んだほうが無難でしょう。
ベースはガラ系ですかね??スープは軽い酸味にゴマ風味のシャバ系な仕上がり。
麺はピロモチ食感でなかなか喰い応えがありますね~
スープと麺の相性はまずまずの様子。
ややクタ気味のモヤシは意外と多め。肉っけは少々の挽肉のみ。パクチーはなかなか威力を発揮しておりました。
半ライスがついて670円であれば、CP的には妥当なのかなぁと。

担々以外にもメニューがあるようなので、追々試してみたいと思います。
ただ、トッピング系は幾分割高に感じる価格設定かも(汗)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。