なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
74

「油めん」@麺や 鐶の写真■要約■ゴワゴワの麺をもりもり食べる、無骨で男らしい一杯。酒飲みの方に好まれる味かも。結構、「強い」です。

【麺】粉のコシを前に出してきてます、よく噛んで甘みを感じるのがベストでしょう。縮れもしっかり、ごつごつしている、という印象です
【スープ】タレはぎゅっと辛め、塩分しっかりタイプ。人によっては辛いかもしれませんね…お酢で調整していいものか、店内には案内など少なく、けっこう迷ってしまいますね
【トッピング】揚げネギ、炙り叉焼で重層的に香ばしさを演出していますね。メンマは薄手で混ぜてしまうのがちょうどいい感じでした。

■総評■麺、タレ、ともに、美味なのですが、とにかく強い。食べ応え、弾力、塩分、焦がしの風味、ぐいぐい攻めてくる感じです。
私的には強くしすぎているのかもな、と思ってしまいました。塩分こんなに効かせるなら水っぽいテイスト合わせてもいいだろうし、焦がし風味を強く出したいならタレにこんなに塩分あっていいのかなぁ、と感じてしまうところです。
スープ割りとかないんですかね?スープ入れたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。