なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
73

「ニラソバ」@十八番の写真雨の中、上野から浅草まで歩いてきたら、何と富士らーめんが臨休。ツイッターに載っていなかったので闇討ちにあった気分。寒かったこともあり、久しぶりの老舗に足を運ぶ。スタミナにするかとも思ったが、やはりニラをチョイス。
 最初、眠いスープかと思ったが、飲んでいるうちにジンワリ。タレが少なくダシが主役という、プチ現代風。ダシは豚骨が主役だろうか。優しく後を引く印象だ。化調は、やや使っているかもしれないが、ほとんど気にならない。最後は、コショウを入れると少し締まる感じ。麺は細麺。街のラーメン屋さんの麺で、特徴はなし。茹では硬め。基本、スープと麺はあっていない。まあ、いろいろメニューのある中華屋さんなので、それも許容範囲。
 ニラが丼を覆う。トッピングと言うより一束浮かんでいる風貌。ただ、炒めた感じは薄い。モヤシでも足して、しゃきっと炒めれば、もっと香ばしくなって旨いと思う。そのせいか、ニラの旨味がスープに溶け出す雰囲気はない。でも、野菜不足を補うのには悪くない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。