なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛骨ラーメン(ランチタイム限定)」@横浜家系濃厚とんこつラーメン 竹取家の写真12月14日訪問。
この日の仕事は午後からだったので途中で食べていこうと、ランチ限定で面白そうなメニュー(しかも500円)が加わったというこちらへ。13:30の入店だったので限定30食がまだ残っているかちょっと不安でしたがまだありました。それに平日のみかと思ったら日曜日もやってくれているようで一安心。限定の食券を買って店員さんにパスします。味の好みは全て普通で。

正直家系のお店だし、500円だからまぁそんなでもないだろうなんて思っていたのですがけっこうちゃんとしてますよ(失礼)。濃厚というほどではなくほぼ淡麗に近いですがちゃんと牛特有の風味は感じられます。豚という感じはあまりしないので牛2鶏8くらいの印象なのですがクセなどは無くそれなりに厚みもあります。それに何気に最近よく見かけるレモンの薄切りが入っているので後口がちょっと爽やかでこれは美味しいです。
麺はデフォよりちょっと細いかな?。すみません、可もなく不可も無くだったので正直あまり覚えていません。
具は意外に豊富。チャーシューはデフォと同じようですが適度な脂身がジューシーでややホロ系に近くクセもありません。タマネギはやや粗めでちょっと大きめですが辛味はなく甘みがあって良いですね。他に海苔と水菜に糸唐辛子も入っていてなかなかバランスも良いと思います。
後半卓上の味変アイテムを少し使ってスープも完食できました。

いや~これは予想以上でしたね。同じ値段でもそこらの激安チェーンでは絶対出せない味だと思います。おそらくほとんど利益はなく話題性や集客がメインだと思いますがこれは嬉しい試みですし、人気が出るんじゃないでしょうか。個人的な好みでは今はなき「麺 ten しばふ」のようなビーフシチューっぽいタイプだったらさらに高評価になったんですが、こちらの場合他のメニューとのバランス等を考えるとこの淡麗っぽいタイプの方が良いのかもしれませんね。同僚にも薦めておこうと思います。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんにちわ~

暫くご無沙汰していたらこんなランチ限定が発売されていたんですねー!
しかも家系のお店で牛を使ったスープで具材も豊富で500円とは嬉しいですね♪
コレはもちろん追従決定です☆情報に感謝です♪

バスの運転手 | 2014年12月20日 16:35

どうも~

家系が作る牛骨ラーメンは興味津々ですね。
しかもワンコインはかなりお得ですし。
うーん、もうちょっと高くても問題ないと思いますがねぇ。

corey(活動終了) | 2014年12月22日 12:18

バスの運転手さん
以前たまたま前を通ったら張り紙が張ってあってビックリしました。
通常メニューがワンコインでも全然嬉しいのに限定メニューとは
前代未聞ですよねw

corey(活動終了)さん
牛ラーメン自体珍しいのにまさか家系でのお店で?ですよねw
しかもワンコインでやるとはありがたいです。
ちゃんと採算がとれていれば良いんですが。

かのう(レビュー終了) | 2014年12月24日 12:37