なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定)徳島中華そば すきたに 750円」@らあめん花月嵐 大森東口店の写真あ、甘~い。
スイーツかっ!

雨の降りしきる平日の夕方、熱烈な「花月」ファンの職場の先輩に促されてチャリっと大森駅方面へ。
本来の目的は、超数量限定とやらのちゃぶ屋監修とやらの一杯でしたが、時既に遅し、券売機にそのボタンはありませんでした(汗)
「超」数量限定ですからね、幻な一杯だったんでしょうか、まさに逃した魚は大きい?!
で、代替えに選ばれた現在提供中の限定のコチラ。
店頭告知の絵面はかなり綺麗に盛り付けられて見栄えはイイですね。
ハイっ、それ頂きましょう。

サブリミナル効果的に延々と流れる自社商品アピールのBGM?が否応にも耳に入りながら待つことしばしで届けられた我が一杯。
見本とはかけ離れた美しくないビジュアルです。

黒に近いこげ茶色のスープをまずはズズッと、、、
あ、甘~い。
ストライクゾーンのだだっ広い我がバカ舌ですがそれでも唸ってしまう甘さ。
花月ですから、
大盛り不可ですから、、、
セントラルキッチンで一気に仕込まれたスープでしょう。
故に、下ブレなんか起こりようがありませんよね。
日本全国どこで食べても同様の味わいであろうことは容易に想像できます。
ベースは豚骨なんでしょうが、超甘口醤油な味わいのスープはトッピングの全卵で甘さに拍車を掛けています(そこで手を抜くかね?せめて黄身だけでしょ)。

硬めの茹で加減に、細めのほぼストレートな麺が表面張力効果で甘々スープが必要以上に絡まって。。

豚バラ肉も見本とは裏腹に量少なっ。
茹でモヤシ少量、ネギパラり、メンマは一番美味しかったような記憶が悲しくさせます。

序盤で既に黒胡椒の登場。
黒胡椒といえば、「GABAN」が有名ですが、コチラは「FAUCHON」銘柄なんですね。
まぁ、我がバカ舌にはその違いは認識出来ませんが!

そんな黒胡椒でも太刀打ち出来ない極甘スープにはやっぱアイツを出撃させるしかないでしょう!
そう、
「壺ニラ」ですよ。
壺の中身をドバっと、、、、
お~っ、
じわじわと変化してきましたよ。

やがて、、、
甘さは解消されましたとさ。
でも、ご当地徳島県の味わいはどこかへ行ってしまいましたとさ。
固形物はやっつけて終了。

不完全燃焼のまま店を出ることになりましたとさ。

続く。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

昨日はお疲れさまでした!
此方はその存在はバッチリ確認したものの、なかなか惹かれないお店でございますw
まぁ、その内、追撃してみようと思います。(^^)

ところで、来週の件、如何でしょうか?
大品麺会スレにてレスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

おさっても | 2015年1月24日 11:44

こんにちは。

甘すぎな一杯はキツイですよね。
ライスが欲しくなりそう。
徳島系なのに豚バラが少ないのもイマイチだなー(^^;)

酒乱 | 2015年1月24日 12:11

おさってもさん こんにちは!

正面のお店は自主的にでしょうけどw
コチラは誘われない限り、自分の意志で突撃するには相当の勇気が必要ですよね。

来週の件、書き込み完了いたしました。
よろしくお願いいたします。

酒乱さん こんにちは!

>甘すぎな一杯はキツイですよね。

そうそう、モノには限度があると思うんですけど、、、
ワタクシと同意見の人は他にもいると思われ、、、

ライス100円もオプションで用意されていましたが、ココでお腹イッパイにしたくなかったです。。
豚バラも少なかったし(グスン)。。

地元にも数店があり
店の、のぼりで気にはなってましたが
甘いっすか?w

YMK | 2015年1月26日 10:50

こんにちは。

甘甘の徳島ラーメンですか。ビミョ~~
この店は地元なのにまだ行ったことないんですよ。
ココに行くときは多分サービス券貰った時だろうな~

ayashi | 2015年1月26日 16:36

YMKさん こんばんは!

結構大々的に店頭で告知しますよね~。
徳島ラーメンは過去に何度か食べたことがあり、独特の味わいだったのは記憶していますが、
ココのは特別に甘くチューニングされていて、食べ手を選ぶ一杯かと思われます!

ayashiさん こんばんは!

個人的な主観ではございますが、相当甘めのチューニングです。

まぁ、職場の先輩のゴチだったのがせめてもの救いですが、自費だったらって考えると、、、、。