なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺 \900」@チャイニーズキッチン 虎8の写真今日は珍しく恵比寿で仕事だった為、
以前からBМしていた四川料理の人気店へ。

4人で入店したが結構な混雑だった。
流石に人気店っぽい雰囲気である。。。

一通りお約束のメニューを注文し、
皆でシェアして食べる事にした…!
中華はこういう食べ方がベターである。

自分が一番期待していたのがこの「担々麺」である。ランチのメニューでもレギュラー陣営である。
芝麻醤は濃いタイプだが、出汁感が薄くシャバ系のスープ。渋谷の『亜寿加』に似た印象であるが、
彼方よりも胡麻が強く、確りした「担々麺」らしい仕上がりになっている。。。

本格的な炸醤肉末と小松菜。小さな干し蝦が風味をサポートしてるが、臭味も無く完璧な補佐役。
これでもう少しベースのスープが確りとした味だったら、きっともっと旨かったろう…。
辛味も風味も、旨味も香ばしさも、どれもがイマイイチ振り切れてない半端さが残る。残念な味だ!

麺は加水高めの中細麺。特に「担々麺」用にチョイスされたとは思えない麺であり、
そうでなくとも出汁感が薄いライトなスープなのに、ちゅるんとした麺の食感がそのスープも弾く。
花椒もほぼ効いておらず、本格的な仕様なのかそうでないのか、非常に中途半端な仕上がりなのだ。

何処に目標の着地点を置いているのかが分かり難い「担々麺」である。。。
だが、反面何処か上品な佇まいも感じられ、恵比寿のOLに好まれそうな雰囲気は出している…!
全然不味くはないんだが、イマイチ好きな味ではない「担々麺」であった。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。