会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺(限定品) \1200」@チャイニーズキッチン 虎8の写真レギュラー商品ではなく、
夜の個数限定のメニューである。

かなりお洒落な「汁なし担々麺」!
敢えてのスタイリッシュな仕上げなのか。

全体に「担々麺」的な雰囲気が薄く、
シャレた「中華まぜそば」的な印象だ。

水分の少ない炸醤肉末の他に、
大量のボイル鶏肉片と水菜。刻みネギというシンプルながらヘルシー感もあるビジュアル!
辣油の赤味も辛味も全く無く、薄味で何処か上品な印象である。サラダ麺みたいな感覚もある。

それでいて多少のまったり感はあり、芝麻醤のコクはそこそこ感じられるものの、
決して濃厚なタイプの風味でもなく、隠し味程度の干し蝦もあくまでも品良く絡んでくる。。。
花椒は全く入ってない模様で、とにかく色んな要素があるのにどれも主張して来ないのである。

麺の食感も至って弱い。パサつき、所々固まってねっとりしてる部分もありタレの弱さが際立つ。
只、コレを「汁なし担々麺」だと思うとパンチ不足だが、鶏のスープでも付いて、
普通の中華の「まぜそば」だと思って頂けば、コレはこれで旨く完成しているのだ。。。

量も全体的にはヘルシー! 1200円という単価は正直低いコスパだと感じてしまう…。
機会があれば又食べてみたいが、自腹では遠慮したい…という感じ。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。