なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「とんこつラーメン 煮玉子入り」@ラーメン TAIZOの写真九州出張となりまして、早速 晩御飯にラーメン調査。 ホテルの近くに余り無い中、3軒程の中でこちらの店舗をチョイス。 喉がからからだったのでまずは枝豆と、生ビールを。
店主?が元ヤン的な感じで 何だか微妙な接客に感じ、これは文句の一つも付けてやるか、とか思いつつ
ラーメン注文。
麺:固めでお願いしました。良いですね。 やっぱり細麺美味しい。 博多の博多ラーメン初めてです。
スープ:旨いですねえ。 まろかや、クリーミー。 臭み無し、えぐみ無し。 関東のチェーン店で博多ラーメン何度か食べていますが、こちらの方が美味しいです。
具:オーソドックスですが、それぞれに美味。バランス良いです。
チャーシューがやや小さくおとなしめ。 オプションの煮玉子も半熟で美味しいです。

博多豚骨ラーメンと言えば、「ゴマ」「紅ショウガ」「高菜」等をたっぷり入れますが、
個人的好みとすれば、スープだけで楽しみたい。 色々混ぜるのは邪道ではないか!! と思っていたり
するのですが、、、、、、、 入れると旨いですねえ。
先人の知恵は偉大であります。
結局、替え玉して、スープも全ていただいてしまいました。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。