なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハン半ラーメン(醤油)セット 840円 ※」@謝謝ラーメンの写真※半ラーメン 210円相当

平日の12時前に到着。行列に並んだ後入店&着席。相席ということもあり、意外と店内は広くないと思った。半ラーメンをコールすると、醤油か塩か選択を聞かれ、醤油を選択して待つことにする。今回はチャーハンがメインにて、チャーハンついてはそちらのデータベースで。

セットであるものの、メインのチャーハンは追って数分後運ばれ提供された。ラーメンは見る限り、半ラーメンにしては多めのビジュアルである。先にラーメンを食べてみると、さっぱりした醤油味にコシのある麺が絡んで美味しい!スープは調味料を生かしているが、出汁からの旨みもしっかりしていると思った。麺は中細の少し縮れている麺で、茹で加減がGOOD!チャーハン同様加減が絶妙である。やはり半ラーメンにしては量が多いと思った。具材はチャーシュー・メンマ・カイワレ・海苔。チャーシューは丁度良い味付けと柔らかくなっていて美味しい。メンマはよくあるクオリティ。カイワレは意外とスープに合っていた。海苔はクオリティがもっとほしかった。

半ラーメンにしてはボリュームがあって、事前情報と少し違ったが、サラッとして美味しいスープとコシのあるしっかりした麺は、作り加減によって旨みを最大限引き出されたのではと思った。もしかしたらチャーハンのボリュームが少なめに感じたので、こちらを多くしたとか・・・まさかそれは無いな。具材にもう一工夫あればさらに美味しい一杯だと思い退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。