なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】 担々つけめん:930円」@六厘舎の写真今度こそ忙しい私事が終わったと思われなので、1日1レビューをアップしていこうと思われです。
終わりそうな限定からちょっとだけ先に・・・。

東京駅六厘舎で、初の限定つけめんを一ヶ月限定で提供しているとゆーことでしたが、あれやこれやで終了ギリギリになってしまったので急いで訪問です。
ラーメンストリート、、、どこもかしこも行列できておりますね。さて六厘舎は・・・大行列。
30名ほどですね。待ちましょう!
1時間弱で券売機へ。ここまで来て売り切れてたらどうしようかと思っていましたが余裕の限定です。
並で930円ですか・・・。そして「担」じゃなくて「坦」なのが気になりますううう。
着席して待ちます。・・・店内はパートのおばちゃんみたいな店員さんが仕切ってますね。六厘舎も変わったものです。

そして丼着です。いただきます。
ふむ・・・ふむ・・・。濃厚担々つけ麺ですね。ベースはたぶんいつもの六厘濃厚動物魚介。
そこに担々よろしく、花椒や胡麻やラー油的なお味が付加されており、担々です。
ちょっと辛みも強めですね(私にとっては)。とは言っても表情を崩さず食べられる程度の辛さ。
美味しいですよ。美味しいのですが・・・・・・数多食べてきたお味ですね。新鮮味皆無。
麺は極太微縮れで、食感も風味も良くて食べ応え抜群のナイス麺です。もはやこれが普通に感じてしまうところに麺業界の研鑽を感じさせます。
ほうれん草乗ってますね。存在感なし・・・。挽肉ありますね。ねちょねちょ・・・。
むしゃむしゃ。特にスープ割りしてもらう気も起きず、ごちそうさまして帰りました。

ということで六厘舎の担々、普通でございました!
値段も高いし何より並ぶし、あまり狙う価値は無いかも。
でも担々好きな方は一度試してみてはいかがでしょうか~。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

> 「担」じゃなくて「坦」なのが気になりますううう。

同感です。で、理由を考えてみますと。
コレ、PCで普通に「たんたんめん」って打ったら「坦々麺」になりますね。
IMEのプログラムした奴が間違ってると思うんですけど、ソレ気にしない(知らない)ラーメン店って…。

Dr.KOTO | 2015年7月13日 21:14

Dr.KOTOさん
どうもこんにちは。
ちょっと検索してみたら世の中に「坦々麺」が激しく溢れかえっておりますね!
お店で出すメニューの名称に関してすら無関心というお店は、仕込みも厭うのd(以下検閲)

焼きおにぎらず | 2015年7月19日 00:35