なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚介豚骨ラーメン820円」@麺匠 竹虎 六本木店の写真2015.May.07 14:30〜
先日のスターウォーズ展のリベンジでまたまた六本木へ。
とりあえず腹ごしらえということで此方へ。
魚介豚骨ラーメンを口頭オーダー。
お好きなトッピング一品無料‼︎味付玉子、のり、チャーシュー、ねぎ、白髪ネギ、メンマ、ウーロン茶の中から選んだのは味付玉子です。

女性のお客様にはコラーゲンボールをサービスとのことで、レンゲに乗っかってる灰色の玉がソレです。
スープは所謂、節系。カツオを強く感じる。
さらに背脂が入っていてザラつき且つトロミのあるスープ。
塩分は控えめでパンチは無いがスープそのものは悪くはない。しかし、後々ちょい飽きがくるかな…。


麺は太麺の緩い縮れ、茹で加減はカタメ。
チャーシューは一見、硬そうに見えるが柔らかくて煮崩れするもの。
味玉はうっすらと味付けしており、黄身が割としっかりとかたまっているタイプ。極太メンマもなかなか良かった。
ちなみにコラーゲンボールは合わない人にはあまりおすすめ出来ない。
この後、大変な思いをしました。トイレを手放せない状況に陥りました…m(_ _)m

追伸:トイレに立った時、床が油で滑るのでどーにかして欲しい。2回ほどコケそうになった。
店内は落ちついた雰囲気で内装も悪くない。それなのにあの床だけはヤバイと思うw

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは〜♪

>トイレに立った時、床が油で滑るのでどーにかして欲しい。2回ほどコケそうになった

次回は「ココは餃子の王将か!」と突っ込んでください。

また、次回はレンゲの角度を右方向へ135度ほど回してから撮影してください(^^;

人類兼麺類 | 2015年7月27日 06:45