なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】 冷やっと辛い!油そば:790円」@油そば専門店 GACHIの写真焼きおにぎり、苦手なもの克服週間!
ということで私の苦手な辛いものを克服しようと中本へ・・・向かおうとしましたが・・・暑いからまた今度ねっ!
・・・まあ、ラーメンじゃなくてまぜそば系なら大丈夫かな?ということで話題の冷やしを提供しているこちらへ。
未だデフォ食べず、タイトルの油そばを注文。辛さが控えめ・普通・激辛から選べるとな・・・。・・・普通で・・・。
待ちます。ちょっと時間かかるようです。作ってるところ見てると確かにめんどくさそう。頑張ってください。

そして丼着です。わお・・・。私大丈夫?適度に混ぜて、いただきます。
ふむ・・・ふむ・・・・・・甘唐辛子の粗挽きが大量!間違いなく人間が一日に摂取していい量ではない・・・。
しかし甘唐辛子というだけあって、思ったほど辛くは無いですね。いや、十分辛いですよ!?
でも中本の蒙古でひいひい泣いてしまう私でもなんとか無表情で食べられるレベル。中本マニアでしたらピリ辛ふりかけぐらいにしか感じないと思われます。
ただやはり全体的に水分が足りない!タレとよく絡めてもボショボショします。
そこで乗っかってるアボカドのディップなるものを追加まぜ。こってり感が増してまろやかに。これはナイス。でもまだパサ。
麺は太角縮れ麺。コシがあって良麺。甘唐辛子のおかげで口当たりはよろしくはなく。
卓上の調味料をいろいろ投入。豊富なのがうれしいですね。この揚げ麺がやっぱり一番好き。
むう、十分に麺に絡めたつもりでしたが、麺を食べ終わったころには丼に調味料と唐辛子の塊がたっぷり残りました・・・。
もったいないのでそれだけをかきこみ始めます。ぐふっ、しょっぱ!きつぅ・・・。ぐふっごほっ、完食。ひい。

面白い創作麺でございました!
なんだか辛いものにも自信がついたような気がします。今度は中本へ行ってみまっす。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。