なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】 旬の秋刀魚そば:850円」@きら星の写真ちょっとラーメン武者修行の旅に出ておりましたが無事帰ってまいりました。
レビューが溜まりに溜まっているのですが、美味しい限定に巡りあえたので終了前にこちらを先にご紹介・・・。

きら星で秋刀魚ラーメンが始まったというメルマガが来ましたので突撃~。
大雨で不覚にも出遅れてしまいましたが、行列も無くすんなり入店。限定も残っておりました。
食券提出。待ちます。店主さんは最近厨房には立ってないっぽい?ですね?たまたまですかも?
調理工程を眺める・・・。・・・なんだかあれやこれやと盛り付けが多くてすごく大変そうです。

そして丼着です。いただきます。
ふむ!秋刀魚がお口に溢れます!ラーメンかと思ったらまぜそばではございましたが、濃厚な醤油動物秋刀魚ダレがうっとりするほど美味しいです。
それでいて魚臭みたいなものはあまり感じません。
麺は極太縮れ麺。食べ応え抜群。力強いタレに力強く合います!
具はまず秋刀魚!に火を通したもの。もぐもぐ。脂が乗ってておいしい~。小骨も一切ありません。これは仕込みが大変そう・・・ありがとうございます。
そして秋刀魚の骨揚げせんべい!香ばしくて噛むほどに秋刀魚味が染み出てうれしいです。
そして栗!栗あま~な甘みが全体的なアクセントになります。
そしてきのこ!きのこです。
別皿の茶色い物体を投入です。・・・その前にペロッ。むっ!ほろにが!こくにが!これはきっと秋刀魚の内臓系の何かですね。
まぜまぜすると、更に全体的な秋刀魚感がマシマシになって得も言われぬ美味。
後半はすだちを振り絞って爽やかな芳香をプラス。いいですね~。
すっかり食べつくしてごちそうさまです。
秋刀魚のスープ割り的なものも欲しかったです~。

大満足な限定でございました!
土曜日までやっているらしいので皆さんもぜひどうぞ!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

サンマまるごと!
武蔵野ちょっと遠いですが、すごく食べたいですコレ!

no | 2015年9月11日 18:34

noさん
どうもこんにちは。
タレとかにも秋刀魚2匹分使っているらしく、秋刀魚秋刀魚です!
秋全開のまぜそばで実にオススメでございます~

焼きおにぎらず | 2015年9月11日 23:14