なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛口ガチ味噌肉ソバ(LV2)」@辛口肉ソバ ひるドラ 日本橋店の写真連れと市内でラー食の機会が。事前にあれこれと意見交換をし、こちらへとあいなりました。裏手の路地にあるので少し迷いつつもお店に到着しますと、店外に数名の待ちができております。時間は夜の8:00過ぎ。事前にメニューを拝見、ラーメンはデフォの辛口ガチ味噌肉ソバの1本、その他限定ものもあるようです。辛さを選べるとのことで、初回なので基本の辛さであるというLV2でお願いをしました。

少し待って写真の一杯が提供されました。どろりとした粘度を感じさせるスープは、表面にラー油とマー油が投入され、中央の赤いパウダーと合わさってややおどろしいビジュアルとなっております。まずはそのスープを頂くと、ベースは味噌でしょうが、結構な辛さです。その辛さは単純でなく、色々な味が複合したようなあまり既食感のないものでした。麺は太めのストレート麺。自家製麺とのことで丸みのある形状、スープとの絡みが良いです。チャーシューは塊状のものに、豚バラ肉。その他にトッピングはネギ+唐辛子となります。

単純に辛いだけでない独特の味が食べ進むうちに癖になりそうで、気づけば完食。個人的には辛さ上のLVのものを食してみたく、またいつか再訪したいと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。