なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし黒担担麺  開店1周年記念で100円!」@金蠍の写真虫の知らせとは、まさにこのことですよ。

一昨日は地元の未訪店に行ってみたのですが、
なんと私がうかがった前後の3時間だけ、開店の1周年記念ということで
通常780円のメイン・メニューが100円で供されていたのです。
ああ、嬉しい(泣)。

午後1時手前の到着で、常時満席前後の着席率。
30代かな?の男女2名でのオペレーション。
学割があるせいか、客層は学生さんが多そうに見えました。

まずは麺からいってみますと、クリーム色のそれは5ミリ幅の平打ち。
モチモチしていて美味しい麺です。
この3年くらいの、各店の麺の進化はスゴイものがありますね。

しっかりとマゼてみると、ヴィジュアルはイカ墨パスタの雰囲気。
芝麻醤のコクが麺にまとわりついて、これも上々です。
黒いタレの正体は何なのでしょう?
食べた感じだけでは正体が掴めず、申し訳ない。
今回はノー・コールでしたが、辛さはコール次第で調整してくださいます。

麺の上のトッピングは、肉味噌、モヤシ、ナッツ、糸唐辛子。
このあたりは、まあ、アヴェレージでしょう。
中盤にきたあたりで全体の塩分が強めに感じられるのが残念です。
もう少し塩分控えめだったらど真ん中のストライクなんだけどなあ。

と思ったので、終盤は卓上アイテムで味変に勤しみました。
まずは、食べるラー油ライクな辛みトッピング。
デフォが辛さ控えめなのに対して、これは強烈に辛いです。
辛いのファンな方には絶対オススメ。

次いでお酢を試してみると、マイルドな方向になりますね。
卵と高菜とじゃこの入った無料チャーハン(化調感じなくてよかった~)
とともに完食してフィニッシュとなりました。

この一品は少し塩分高めな点が気になりましたが、
お店自体はサービス満点でまた行きたいと思いましたよ。
学割はあるし、麺大盛りも半チャーハンも無料でおなかいっぱいになるし、
女将さんの笑顔の接客はとても気持ちいいし。

何より、限定でドンと値段を上げるのじゃなく通常メニューを
100円で大サービス、というのが素晴らしいじゃないですか。

上記の評点は通常の780円と考えた時のもので、100円ならもちろん100点満点。
それなりにメニューの種類があるお店なので、またうかがってみるつもりです。

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

おはようございます!

100円とは気前がいいですね!
麺大盛りと半チャーハンサービスも嬉しいですね。
なかなか良さそうだなぁ〜

NORTH | 2015年10月25日 05:24

毎度です~

100円とは嬉しいですね。
黒いのは何なんでしょうかね~

としくん | 2015年10月25日 07:20

まいけるさん,どうもです。
このお店全く知りませんでした。
汁なし好き,平打ち麺好き,担々麺好きとしては見逃せませんね。
100円でなくても食べてみたいです。

RAMENOID | 2015年10月25日 07:26

どもです。
偶然に一周年記念の100円提供に出会すとはテンションが上がりますね。
黒いタレは貴殿でも分かりませんでしたか。

ピップ | 2015年10月25日 11:17

こんにちは〜
うほ〜、ラッキ〜、ってな感じですね!
お店の暖かきお心遣いが嬉しいですね。
黒いタレはミステリアスなようで。

おゆ・Sometimes | 2015年10月25日 12:07

こんにちは~!

良い虫を飼われているようで~
100円ですかw凄すぎる~!!!
色からしてミステリアスなスープですね(笑)

makishi | 2015年10月25日 12:47

North Coastさん、こんにちは。
予想以上に、と言ってはお店に失礼かも知れませんが、いいお店でした。
カジュアルに、美味しく、楽しい食事ができる。
実は2日続けて行ってしまいました~。

としくんさん、こんにちは。
この黒いのは何なのか、わからなかったんですよ、申し訳ない。
100円は、新しい顧客の獲得にもいい方法だと思いました。
とっても感じのいいお店ですよ。

RAMENOIDさん、こんにちは。
こちら、RDBでもまだレビューが少ないですもんね。
でも、侮れないお店だと思います。
汁なし・平打ち・坦坦好みならバッチリですよ。
機会がある際に、ぜひ。

ピップさん、こんにちは。
100円とは知らずに行ったので、券売機に1000円札入れてお釣りが
900円も出てきましたから、びっくりしてお店の方に確認しちゃいました。
この黒い色の正体はわかりませんでした~。

おゆさん、こんにちは。
ほんと、今どきのらーめん店には珍しく"心"を感じる初訪になりました。
美味しいお店はいろいろありますが、心が伝わってくるお店は多くないかも。
いいタイミングで初訪できてよかったです。

makishiさん、こんにちは。
塩分の高さから言うとイカスミ?とも思うのですが、
魚介な味覚はないんですよ、この黒は。
正体何だろうなあ。
ランチ圏内だったらご一緒できそうですね♪

こんにちは。

量を減らしてサイドメニューでも行けそうですね。
黒いタレの正体は単なるイカ墨ではないようで。
まいけるさんがわからなければきっと誰にもわからないですよ。

glucose(また一時休止) | 2015年10月26日 16:37

glicoseさん、こんにちは。
黒いタレの正体、さっき、ふと気付いたんですよ。
表題の通り、黒胡麻の黒じゃないかなって。
一般の担担麺は白胡麻だけど、このメニューは黒胡麻。
たぶん、そうじゃないかなあって思います。

おぉ、そんなラッキーな偶然が!!
日頃の行いが良いんでしょうなぁ~w
コチラは家元で頂いた後にブラっと歩いて見かけました。新橋にあるお店の支店ですね。
コチラは黒がコンセプトなんだと思いますが、その黒いソースがベールに包まれていて興味が湧きますね♪
100円なのに、ちゃんとチャーハンまで付けてくれる。素晴らしいです。

おうじろう | 2015年10月30日 15:44

おうじろうさん、こんにちは。
私の日頃の行ない、別に普通だと思うのですが、
この日はラッキーを満喫しちゃいました(笑)。
新橋の本店は未訪なんですよ。
上のグルさんへのコメントにも書きましたが、ソースの黒はたぶん黒胡麻の黒じゃないかと。
黒胡麻を使う担担麺って珍しいですよね~。