なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン ¥550」@幸飯店の写真25年以上前、いや・・・もっと前からかな?
バイクツーリングやドライブで粕尾に行った時、いつも思っていました。
何でこんな場所に中華屋さんが?やってるの?いつか入ってみよう。
そんな事を思いながら、今まで入ったことがありませんでした。
今回そちらに行く事があり、何となくお昼を食べに入ってみました。
思っていた通りの店内。しかし何故か心地よい店内。
地元の人らしきお客さんが1人、食事をしていました。
メニューは壁に貼ってありました。
定食屋ラーメンなどのお品書きが。
や・やすっ!安すぎる!
しかし何を注文したらいいのか?う~ん、この場所でこの値段で味の期待はできないな。
「味噌ラーメンね~」
待つことしばし。料理の音と匂いはいい感じですよ。
出てきました。ビジュアルはまあまあですね。
さっそくスープを。
お?おお?おおお?美味しいじゃないですか~!びっくり!
麺は?黄色い昔懐かし麺です。いや思ったよりもかなり美味い!
この場所で、この値段で、こんなに美味しい味噌ラーメンが食べられるなんて。
今まで何度となく、いや何百回もこの道を通ったのに、今まで何故立ち寄らなかったのか?
こっちに来た時には必ず寄らなくては。
いや~、この場所・この雰囲気・この値段・この味。
一気にファンになりました。
近くに行ったらまた寄ります。

後でネットで調べたら、ここのオヤジさん、キノコ使いの達人らしいですよ。
キノコチャーハン、キノコ定食などかなりイケるみたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。