なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「本日のおすすめ(ピリ辛タンメン+半ライス)930円」@やみつき味 辛子堂の写真平日昼の訪店。14時半頃で自分の貸切状態。
なかなかタイミングが合わなかったけど、
この日は何とか昼の部閉店間際に滑り込み。
オススメメニューのひとつの表記をオーダー。
ちなみにピリ辛タンメンは単品870円。

10分少々での登場。
手渡された大きなどんぶりはズッシリとした重量感。スープも炒め野菜もたっぷり。
野菜は120g使用との事でひとつのウリのようです。
スープは塩ベースで炒め野菜の旨味が全開。濃厚な野菜スープのよう。
奇を衒う事の無いオーソドックスなタンメンながら、レベルが高いです。
辛さはスープの色合いから大した事は無いと高を括っていたけど、
良く見ると細かい紅い粒が浮かび、香辛料も効いていてかなり辛い。
中盤からは口の中が痺れて味が分からなくなってしまいました。
鷹の爪は間違って口に運ばないよう注意が必要。
麺は中太でモッチリした中華屋では一般的に使われないもの。
モチモチした食感でこちらも食べ応え有り。
具は炒めた豚肉、モヤシ、キャベツ、玉葱、韮、細切り人参、木耳、生姜、糸唐辛子など。
半ライスは一般店の普通盛位はあり、お腹いっぱい。

店内は店主のみで切り盛り。気さくな接客。
餃子470円などサイドメニューが高いのが難点かな。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。