なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそらーめん 780円」@らーめん弁慶 浅草本店の写真2年振りの『弁慶』。
深夜3時過ぎの訪問である。

券売機は故障中。
席に着いてからの注文&前金制。

もうすっかり昔の『弁慶』のスタッフも
居なくなってるし、2年前とも勿論人が
入れ替っている。色々と凄~く心配だ。

「味噌の麺固め(バリ)」を注文した…!
赤い丼がどうもシックリ来こない。一風堂も真似をせんでも、此方の味噌は青い丼で良かったのに~!

中身のビジュアルは相変わらずである。この荒く切った太い輪切り長ネギの束!懐かしい。。。
こんな切り方でそのままワイルドにネギをトッピングしてるのは今時『弁慶』くらいしか無いだろう。

味噌スープの風味は以前食べた時よりはまとまっている印象であった。味もまあまあ!
ただ、昔(移転前)のようなはっちゃけた感じが無く、置きに行ったような調整的な味噌味である。
このネギ以外にワイルド感すらも奥に引っ込んだ印象である。。。

自家製麺のマテリアルが又変わったようで、バリ(固め)にしたらやたらと粉っぽさが残り、
麺の風味が露呈してしまっていた。卓上の豆板醤と生ニンニクを入れると昔の感じにより近づく。
移転後のあの大失敗リニューアル味よりは少しマシにはなったが、やはり再訪は又2年後位であろう。

何か、資本系の味に寄ったような気もする。。。
他にライバル店が無かった時代と今の此方は違う…。こうした真夜中で他に選択肢が無い場合のみ、
此方の強みが活かされるだろうけど、それにしてもやっぱり昔とは違うのである。飲食店は厳しい…!

ご馳走様。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

おはようございます。
午前3時の弁慶とは^^やりますなー
しかし道路またいで移転しただけで
あんなに落ちた時は
同じ店とは思えませんでしたね。

レポの様子だと
少し改善されてきたのでしょうか?
思えば、前店舗での湯切や
体育会的指導も
ワイルドな味付の一部だったんですね(笑)

一度様子見に行ってみます^^

なべ | 2015年12月4日 06:31

4門さんもですかー
やっぱりね^^
ドンブリの色が違うだけなんすけど違和感ってあるんですよねー
自分も味噌は「青」の印象が強く残っております
深夜3時にこれ食べる4門さんはカッコイイすw
他にお客さんいましたか?

なべさん、こんばんは!

移転したばかりの頃よりは昔の味に戻った感じはしましたが、
丼器や麺の仕様が変わったのでど~も雰囲気が出ないッスね~!^^;
あのザク切り長ネギも、やはりかなりワイルドな感じは否めないです…。
もうあの体育会系の『弁慶』は亡くなってしまったのでしょう。。。

4門 | 2015年12月7日 21:08

はぐれメタボさん、こんばんは!

自分は夜中勤務の身。休みの日でもこの時間に飯を喰うのは普通なんですよ。
帰宅出来るのは明るくなってからですし、自分にとっては晩飯になる訳です。。。
でなきゃ~「深夜の弁慶」なんて自殺行為ですよね~…^^;

4門 | 2015年12月7日 21:14