なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Gottsu煮干ラーメン」@RAMEN GOTTSUの写真ちょっと前から気になってた「GOTTSU」へ。美味いニボ食べたくて、GOTTSU煮干ラーメンで。
もう、ほぼ完璧と言って良い美味さ‼️ ビックリした❗️
麺は細麺で何かは分からないが、ほんのりと良い香りがする。歯ごたえも良く、スープとの相性もバッチリ。
スープばしっかり煮干醤油だが、いわゆる東京支那そばの臭みがなく、塩ラーばりのスッキリした味。しかし、後にはしっかり煮干の味が残るので、後口の余韻が良い。
具は、海苔、メンマ、チャーシュー、ネギ、薫玉、ワンタン。
スープのあっさりの割に、薫玉の味が結構スモーキーで、良いメリハリになっている。
チャーシューも好みの焼き豚系で、薄くスモークが利かせてあるのがまたニクい。
更に、ワンタンまで付けてくれちゃってます。
そして、今日気付いたのだが、このタイプの器はラーを美味しく食べれるのでは無いか。底に向かって狭くなるやつで、麺を食べ終わると同時に、スープも良い感じで消費してて、最後に啜る量として、ちょうど良いのだ。
ああ、美味しかった。という感じで終われるので、満足度が上がる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。