なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば+玉ネギ 「680円+100円」」@汁麺屋 胡座の写真(2/2食目)   

次に訪れたお店は此方です。 
昼の12時を少し過ぎた時間帯に入店。 
入り口を入った右側に券売機が有ったので、主題の食券を購入して空いている席に着座。 
そして、食券を高台に置くと店員さんから『トッピングは、長ネギと玉ネギが有りますが、何方にしますか』と聞かれたので、後者を注文しました。 
尚、当日の入り状況は先客が5組7名で後客は3組5名です。 

ラーメンは時間が掛かり、食券を渡してから20分経った頃に高台越しに着丼。 
早速、スープを啜ってみると見た目通りのあっさりとした口当たりですが、深味を感じる仕上がりです。
胡椒が合いそうなので、卓上備え付けの胡椒を振掛けました。 
しかし、その胡椒がブラックのためでしょうかこのスープには合わずシックリしません。 
麺は、ストレートの中細で気持ち硬めの茹で加減。 
その麺の表面は滑らかで口当たりが優しく、食べると弾力が有る食感です。 
具材は、長さ5~6センチのチャーシュー3枚・メンマ・海苔・ナルト・玉ネギ・刻みネギと間引きした小松菜のような青菜が入ってます。 
チャーは、厚みが1センチ位有る柔らかな品でした。 

備え付けのブラック胡椒が、あっさりスープに合わず残念でしたが、ホワイトの胡椒なら評価も変わっていたかも知れない一杯でした。      
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。