会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン、大」@大勝軒 十五夜 新宿御苑店の写真1月6日、1125分 前客10人空席はあり。

初訪問。店舗、広いなぁ。奥に長く席数そこそこありながらゆったりしてる。バックミュージックで流れるは昭和歌謡、何となく夜の匂いがする。さすが新宿二丁目笑

ラーメンは勿論食べたいけれど昨夜の酒が残り昼間だけれどまだまだ眠い。そんな中に欲したのは大勝軒的な味。そう言えば未食だったこちらに。

ラーメン大(730円)を。
どこの大勝軒でも、もりそばを頼む方々が多い中、まぁそりゃあ、もりそばだろうけど、僕はラーメンが好き。だから初めてくる大勝軒では必ずラーメンと決めている。

ほどなくして丼着。
シンプルだわ。モヤシ、メンマ、ナルトに、海苔に、チャーシューが各々ちょんと乗り、余計なものは何もない、ど直球のラーメン。
大での麺量は300グラム、そんなシンプルな具材だから見た目から麺量が目立つがまずはスープから。うん、節の風きいた魚介出汁に裏表でコクを味の厚みを出しまくってる動物系。本家の味を残しつつアレンジの工夫をびっしびしわかるけれど、これぞ大勝軒系。求めていた味、美味い。

麺は中太ストレート麺、すべりがいいなぁ…。絶妙な太さと噛みごたえ、所謂ツルツルモチモチだけど、その滑らかさは唇をリンクにして華麗に踊るスケーターのよう。要はトュルン、といらっしゃいませ。


前日の酒がまだ残っていたがおかげさまで一気に回復、二日酔いに、やはり染みるわ大勝軒。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。