なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン(期間限定)」@横浜家系ラーメン 秋津商店2号店の写真1月18日訪問。
この日は朝から大雪でしたが、幸い出勤が午後からだったのであまり影響はなく助かりました。しかし帰りがまさに極寒でお腹も空いていたこともあり久しぶりに食べてから帰ることに。レビはあげていないんですが、前回訪問時かなり好みにあったこちらに半年ぶりに入店。23時前で先客は少なかったものの後からコンスタントに入ってきて最終的には半分以上埋まっていました。当初は店員さん一人だけでしたがそれでも過剰なくらいに元気な接客。応援団でもやっているのかと思うくらい腹から声が出ていますね(苦笑)。最初はデフォにしようかと思ったのですが期間限定味噌ラーメンの文字があったのでそちらにしてみることに。値段は失念(750円くらいだったかな)

威勢の良い掛け声とともに丼が配膳。
さっそくスープからいただきますと、お~っクリーミー。定番の味噌豚骨という感じで、もっと家系っぽさが残っているかと思ったのですが豚骨醤油の面影は全然無いですね。コクがありながらも口当たりは軽く美味しいです。
麺は中太、でもこれは家系のデフォの麺とはちょっと違うみたいですね。とはいえコシがあって適度にモッチリ感も。スープに粘度があるので絡み具合も上々です。
具は大振りのチャーシューに味玉が半分、たっぷりのネギにスープの中からもやしとキャベツも少し出てきました。チャーシューはホロ系で軟らか、脂身もジューシーでクセもなくなかなかのお味。味玉は黄身がゼリー状より少し硬めの仕上がりでしたが味付けは上々。定番のモヤシにキャベツは言わずもがなで、白髪ネギで口の中をリフレッシュ。それによろしければお使いくださいと置かれたタマネギの粗みじんも少し加えて味変、飽きが来ることなくフィニッシュです。

これは予想以上でしたね~。デフォもクリーミーで家系の中ではかなり好みの部類でしたがこれも良いです。コスパも文句無しでここの近辺に家系は全部で3軒ありますが個人的に一番はこちらですね。ここの暑苦・・・いや元気で賑やかな接客も好印象ですしまた限定をやってもらいたいです。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

いや~家系の味噌って意外と旨いんですよね~
特に豚骨乳化が強い所だと味噌が合いますね~
群馬で家系の味噌食った時は逝きました(笑)
全部がそういうわけではないんですが
こういう意外な所で当たり引くと嬉しいですね(^_^)
しかし・・23時近くですか~かなり遅い時間帯でw
あまり遅い時間に食べると脂肪が付きやすくなるから大変ですよwww
僕は普段の日でもなるべく20時以降は食べないようにしてます。
それとラーメン食った時はバナナをその後に食べるといいそうですよ~
出来たら豆乳バナナを飲むと塩分をしっかりと排出してくれるそうです(笑)
スイマセン、長くなりました。

右京(終了) | 2016年1月24日 08:52

続いてどうも~

本日、こちらの前を通って反対側のあちらに行っちゃいましたw(笑)
台湾まぜそばが食べたくて、かのうサンの情報からこちらはスルーしちゃったんですよねww
確かに近くの家系なら、こちらが一番クオリティーは高いですかね?
ちなみにサービスは直ぎ近くの「せい家」さんもライスがサービスになったんで庶民には嬉しいところですが!

バスの運転手 | 2016年1月24日 22:28

右京(終了)さん
正直家系自体はそんなに好きというわけではないんですが
たしかに味噌の方は美味しかったですね~。
自分もなるべく遅くには食べないようにしているんですが(苦笑)
豆乳バナナは知りませんでしたので今度買ってみますね。

バスの運転手さん
行かれてましたね~。
あちらのお店はまだデフォを食べていないので未知数ですが
おそらく前の方が良かったんじゃないかなぁ~という気が少々。
コスパを考えるとたしかに「せい家」ですね。

かのう(レビュー終了) | 2016年1月30日 10:14