なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(大盛):630円」@油そば専門店 歌志軒 大岡山店の写真お得情報があるのでこちらのレビューをちょっと先に・・・。
名古屋で有名な「究極の油そば」の専門店が東京進出ということで、おおおおおおかやまにやってまいりました。
エキチカの昭和な殺風景地下街飲食店の中にあります。
結構並んでますね。食券を買うよう促されます。ほほう、大盛りまでは同金額ですか。では大盛りで・・・。更に多い「でら盛り」などもあるようですね。トッピング類もすごく充実しております。梅干しとかトマトが気になります。
待っている間にいろいろとサービス券をくれました。次回油そば半額券とか100円までのトッピングを一品無料にしてくれるパスポート(有効期限5/31まで)をくれました。これはお得ですね!
あとはスタンプカードも貰えます。貯めると油そば一杯無料とかトッピング10個分サービスとかしてくれるようです。

さてそこそこ待って丼着です。見た目はシンプルタイプですね。いただきます。
ふむふむ、シンプルな油そばですね。特に奇をてらった様子は無い醤油ダレと油のお味。
卓上のラー油とお酢を回し入れてからまぜまぜして食べるオーソドックス油そばです。
尖った風味とかエグい味とかせず、旨みなタレがおしとやかに主張していてシンプル美味ですよ。
麺は中太縮れ麺。特に鹸水臭さとかも感じられず、適度なコシともちもち感で良麺だと思います。
チャーシューは赤身なお肉が2切れ。普通でございます。
卓上には他に刻みニンニクとか豆板醤的なものがあるので、それらを入れると美味しい味変になります。
すいすいと完食です。ごっそさんです。
色々とトッピングを試してみる楽しみがありそうですね。

上記のサービス券を貰えるのは4/26までのようなので、訪問予定の方はその日までに訪問したほうがお得かと~。
究極かどうかはともかく、接客も丁寧で良店だと思います!
でももうちょっとこの店でしか味わえないようなオリジナリティとか他の要素が欲しいかも?
似たようなお味や構成のお店は東京に結構ありますからね・・・。
なにともぜひ繁盛してくださいましまし。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

名古屋でお世話になったお店です。

どこのお店に行ってもブレがないので、

油そばって簡単!

って、つくづく思い知らさせてくれたお店ですw

まぁ、東京油組総本店よりは良心的な価格ですが。

あかいら! | 2016年4月24日 09:21

あかいら!さん
どうもこんにちは。
名古屋で大人気のお店らしいですね!
油そばはスープを仕込まなくても別に支障は無いことが多いですから、ブレが無いし仕込みが楽だし生ゴミ処理費用も抑えられるしで、
焼きおにぎりも飲食店開くときは油そば専門店にするんだ・・・(爆死フラグ)
東京油組総本店、デフォで760円になってるんですね!これはこれは・・・。

焼きおにぎらず | 2016年4月27日 11:16