なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もりそば(並)780円」@常勝軒 伊勢崎店の写真アホナビ検索でヒットしたのがコチラだったので。

私にとって謎の多い景勝軒グループのお店。
ルーツを辿ると茨城の大勝軒なのだろうが、景勝軒と常勝軒って何が違うんすか?
満帆伊勢崎は公式サイトに載っているのに行田と太田が載ってないのは何故?
つーかこちらに伺ってレビ書く前にいろいろ調べてて満帆がこの系列だと知ったw

土曜の昼時だったがこの客入りだと少し寂しい気も。
食券制でなんとなくもりそば(あっさり)を。
中盛同一料金とアナウンスされたが並盛を。

では実食

つけダレ
レンジでチンなのか器もタレもめちゃアツ。
何が何でもアツアツ厨ならば歓喜。

東池袋大勝軒のアマカラスッパの中で突出しているのが酸味、続いて甘さ。
辛味はあまり感じない。
最近レビューさせて頂いた元気屋程耐えられない酸味ではなく角がない。

麺は自家製の中太麺。
くるりとまとめられ盛り方は綺麗だし、コシのある食感はまずまず。
ただ一部麺肌のささくれだったような舌触りが気になった。

具材はすべてつけダレにIN。
賽の目切りのチャーシュー、メンマ、ネギ、茹で卵1/2、のり
取り立てて何か書くほどの事もない無難な出来。

LINEに登録すると800円以下の商品が700円になるらしいが、
一見の客に優しくないこのクーポンメルマガ商法があんまり好きじゃないんすわ。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

満帆が正式にこのグループに入ったのは最近なわけだが。伊勢崎の満帆のみが景勝軒グループになったわけだが。
現在の満帆の本店は太田なわけだが。
コチラの店が茨城系として開店した頃の店長が現在の満帆のオーナーであり、一緒に働いていたのが景勝軒のオーナーなわけだが、二人は親戚なわけだが。本庄大勝軒も親戚なわけだが。

研オナコ | 2016年5月23日 15:44

丁寧な解説ありがとうございます。

なるほど、店名は違えど親戚の方々が各店舗を展開されていると。
満帆(伊勢崎)がこの系列だったことを知らなくてちょっとショックだったんですが、最近だったんですね。
でも同じ満帆を名乗っているのに、系列店とそうでないものがあるとはややこしいっすね。
そして次は間違いなく帰り際に見つけた新井商店に行くと思いますです。

エリシオン | 2016年5月23日 17:30