なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば¥700(前金制)」@にぼっしー中華そば家の写真5月某日 13時頃訪問
先客6人 後客4人
入れ替わり時間だったようで待ち時間なく入店。

メニューを見て表題のラーメンをオーダー。
店主さん「¥700になります」前金制なのですね。
どこにも書いてないので解りませんでした。

卓上には胡椒、煮ぼっ酢等がありました。
このお酢は後で試してみよう。

待つこと約8分で着丼。
一瞬の見た目は大勝軒かと思うようなビジュアルです。

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔。
チャーシュー4枚は低温処理されたもので赤身もあり、ジューシーな肉を味を感じられ美味しいです。
脂身は少なめで、肉の味を楽しむタイプ。
メンマは5~6本入っていましたが、記憶に残らず。
ナルトは彩り用。
海苔は家庭用サイズを斜めに切ったもの。特筆なし。

麺は太目平打ちの縮れ麺。
モチモチでコシもある美味しい麺ですが、少し柔らかいかな。
固めオーダーできる雰囲気は出していないので、まあ仕方ないです。
製麺所は確認できませんでした。

スープは煮干をベースに豚・野菜を合わせた出汁です。
十分満足なスープなのですが、魚出汁と野菜出汁とが微妙にバランスが崩れてるような気がしました。

この近辺、それなりにラーメン屋さんはあるので、新しい選択肢に加えたいお店だと思います。次は別のラーメンも食べてみます。


ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。