なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

早稲田大学ラーメン部

男性 - 東京都 (1991年生まれ)

早稲田大学ラーメン部の幹事長アカウントでしたが、ラーメン部のアカウントになりました。活動内容を逐一報告していきます。

平均点 78.700点
最終レビュー日 2013年2月17日
80 73 0 6
レビュー 店舗 スキ いいね

「味噌らーめん大盛り 780円」@味噌屋八郎商店 新宿店の写真5/22(火) 19:00頃 待ちなし

どうも、幹事長です。

この日は活動でこちらへ。
雨の日なのに新入生がたくさん来てくれて、
数グループに分かれ、うちのグループは最初味噌の○助へ伺ったんですが、
定休日ということでこちらへ。

見た目は結構ジャンキーですね。
背脂が浮いていて、この系統としてはくるりを思い浮かべます。

スープは豚骨が結構効いています。
味噌の味も負けていませんが、
味噌ラーメンというよりは、
豚骨味噌のような感じです。
時折、マー油の香ばしさも感じられていいですね。
背脂もあいまって、濃さは相当濃く、終盤はすこし飽きが来ました。

麺は太目の縮れ麺。
こういうジャンクなスープには合いますね。

チャーシューは小さめの赤身がやや多めのチャーシューです。
もやしが結構入っており、
こういう濃いスープには箸休めとなります。

そうじて、なんつって亭の個性が出ている
面白い味噌ラーメンでした。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「みそらぁめん」@麺処 くるり 御茶ノ水店の写真新入生と共にラーメン部員計5人訪問。
到着したのが19時くらいだったものの2席空いていて、それほど待たずに食べることができた。

食したのは「みそらぁめん(700円)」

くるりは御茶ノ水店の他に高田馬場店に訪問したことがあるが、御茶ノ水店の方があっさりした感じに思えた。
それも物足りないあっさり感では無く、濃厚なのにくどくない良いあっさり感。

麺に関しては、好みに個人差はあるかもしれないが少し柔らかめという感じはした。
データベースのレビューを見ると同じ感想の方が多いので、この茹で具合がデフォルトのようである。

トッピングに関しては、炒め野菜がメインでチャーシューの存在感が薄い。

店員の方の接客も親切で、再訪したいと思える良い店だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件