なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

早稲田大学ラーメン部

男性 - 東京都 (1991年生まれ)

早稲田大学ラーメン部の幹事長アカウントでしたが、ラーメン部のアカウントになりました。活動内容を逐一報告していきます。

平均点 78.700点
最終レビュー日 2013年2月17日
80 73 0 6
レビュー 店舗 スキ いいね

「つけチャーシュー(大)/1080円」@中華蕎麦 とみ田の写真7/17(日) 訪問AM10:00頃 待ち約10人 一時間待ち

この日はRDBで長く1位を保っているこちらへ
およそ一年半ぶりです。
日曜日ですごい並ぶだろうと思い、
一時間前にこちらへ。
約10人待ち、ベンチに座れました。
ここから開店までで急激に行列が伸び、
夏ということもあり、立って並んでる人はつらそうでした。
行くなら一時間前がいいかもしれません。

約一時間待って、着席。
この前着たときよりも接客がよくなってます。
せっかくということで、贅沢に大盛チャーシューに。
ここのチャーシューは友達が日本一美味いと言ってます。

一口目、うーん美味い。
よくあるどろどろの濃厚魚介つけ麺、
しかし完成度は高く、麺によく絡みインパクトがすごい強いです。
魚介が少し強い気もしますが、バランスはいいです。
ゆずもさっぱりとしたアクセントになり、GOODです!

麺は太目のストレート。ここらへんはやはり大勝軒ぽいですね。
よく水切りされていて、こしも強くつけ汁とよく絡みます。
チャーシューはおいしかったんですが、すこし獣臭かったかな・・・

昼前ということで、最後のほうはきつかったですが、
スープ割まで楽しめました。
さすがランキング1位ですね。
おいしかったです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件