なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どらどん

(1913年生まれ)

●どちらかと言えば太くて硬い麺が好みです。量は結構食べる方だと思います。(麺300gくらいでちょうど良いかな?最近歳とったので500gは無理!)(^^ゞ●ラーメンは1杯650~850円くらいで食べるものだと思ってますので、どんなに美味しくても1杯1,000円以上するラーメンや安くても極端に量の少ないラーメンは評価できません。●味+量+値段=で評価してるつもりです。あくまで個人的ですが。

平均点 74.107点
最終レビュー日 2019年10月18日
421 214 7 136
レビュー 店舗 スキ いいね

「冷やし濃厚担々麺356円」@はま寿司 東村山久米川店の写真前回、スシローさんで食べた回転寿司のラーメンが予想以上にクオリティが高かったので今度ははま寿司さんに来てみました。「回転寿司のラーメン第2弾」。

旨だし鶏塩ラーメンとこの担々麺の2種類があったのでどっちを食べようか悩んでいると鶏塩ラーメンが完売になってしまい一択となりましたので完売する前に注文。

作るのに手間がかかるのか待ち時間は少々。その間、寿司を食べてどんどんお腹が膨れていきます。(笑)

やってきましたのでさっそくいただきますー。まずは山椒を振りかけまして少しかき混ぜて食べて行きます。
お、確かにほどよく濃厚です。冷たいスープにピリ辛はちょうどいい。辛さは女性&子供でも食べられるように抑えつつも辛さを感じます。スープに豆乳でも入ってるかのようなまろやかさ。
肉味噌も良い味出してましてクオリティ高いです。

麺は細麺でちょっと貧弱で残念な感じもしましたが専門店ではなく寿司屋のサイドメニューとして考えれば仕方ないところかと。

量はもちろん少ないのですがあくまで寿司のサイドメニューとしてですのでむしろちょうどいいのかと思います。
価格も380円+税(今回ははまナビで330円+税)ですので価格と内容、量を考えれば十分アリですね。麺がもっと頑張ってくれればもうちょっと高採点でした。
ただ、食べた後味が結構残りますのでこの後に寿司を食べるのはお勧めしません。
寿司を食べた締めに持ってくる方が良いかと思いました。

スシロー→はま寿司と来たら→次はカッパ寿司のえびラーメンか!?(笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「Aセット¥893円」@南京亭 新所沢店の写真ご飯ものが食べたくなり、かといってラーメンも食べたい!と思って入ったのがここ。

南京亭さんはご飯物に定評があるお店。人気の焼肉丼も考えましたが、個人的には少しくどいので大好きなチャーハンとのセットに。

相変わらずチャーハンは普通に美味しい。もうちょっとパンチがあってもイイかな。
ミニラーメンはアッサリとした醤油味でチャーハンの味の邪魔をしなくてちょうどいい。ただ、ラーメン単品としては物足りないでしょう。セットで注文すべきでしょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件