なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どらどん

(1913年生まれ)

●どちらかと言えば太くて硬い麺が好みです。量は結構食べる方だと思います。(麺300gくらいでちょうど良いかな?最近歳とったので500gは無理!)(^^ゞ●ラーメンは1杯650~850円くらいで食べるものだと思ってますので、どんなに美味しくても1杯1,000円以上するラーメンや安くても極端に量の少ないラーメンは評価できません。●味+量+値段=で評価してるつもりです。あくまで個人的ですが。

平均点 74.088点
最終レビュー日 2019年10月9日
420 213 7 133
レビュー 店舗 スキ いいね
81

「NIBO二郎850円」@麺屋 創介の写真北見に来たのでどこか美味しいラーメン屋は?と検索したところ、こちらがヒットしましてその時の現在地に近かったので行ってみました。

とりあえずNIBOじろうってのがおすすめっぽかったのでこれを注文。なんか名前からして二郎系ぽいので大盛りにすると危険かな、と思ったので普通盛りで頼んだのですが店主さんから「麺は少ないですよ。本当に普通のラーメンと同じくらいで・・・」と言われましたが。

待つ事しばし。この間にも続々と後客が来店します。やはりどうやら地元では人気店のようです。
店内や他の客を観察してる間に着丼です。ではいただきま~す!

まずはスープ。うん、ちゃんと煮干しの味がします。しかも余計に主張せずバランス良く。これはなかなか美味しいです。二郎系にしては優しい味。でも悪く言えばちょっと甘味が邪魔してる感じがしました。これはちょっとパンチの効いた辛味があるとより美味しいのでは?と思いました。
この日の後客が皆さん辛NIBOや唐つけ麺などを注文してましたので私も少し辛いものにすれば良かったと思いましたが初訪問でしたので仕方ない。

次に麺。麺は・・・美味しかったです!二郎系だとゴワゴワした極太麺が多いのですがここのは風味、味わい、のど越しともに良く他のありがちな二郎系の太麺とはちょっと違いとても良かったです。
ただ、残念だったのは麺量が少なかったこと。事前に店主さんに「少ないですよ」と言われてましたが本当に少なかった。こんなに麺が美味しかったならもっと食べたかったなと。

デフォルトのトッピング具材ですがチャーシュー(豚)は大ぶりだがさほど厚みのないもので可もなく不可もなく。ヤサイはキャベツ率やや低めでモヤシ多いが、キャベツ自体が大きめにカットされたものでその分少し主張してました。刻みニンニクは適量で丁度良かったです。盛りは普通。さほど多くないが増しで丁度良い。

総評としてはいいところも沢山ありましたが色々と惜しい所もありました。
うちからはさすがに遠いので次回来ることがあるか分かりませんがもし来ましたら次は辛NIBOの麺大盛りを食べれば良いのかなと思いました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件