なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ろくさん

淡麗の清湯からインスパまで大好きやけど、最近塩分濃度高かったり、ギットリはお腹を崩しちゃうヤワになったおっちゃんです。゚(゚^ω^゚)゚。メロコアパンキーなBGMの中で夢中になって食べるインスパ♡ちゃ!

平均点 86.998点
最終レビュー日 2019年10月14日
478 163 7 508
レビュー 店舗 スキ いいね
このレビューは移転前のものです。

「辛ラーメン 辛さ2倍+タマネギ」@らーめん 武丸の写真日曜日の昼にYouTuberのススルくんが訪問するとの情報を聞きつけ遅まきながら今年初の訪問(//∇//)
その影響かいつもの倍以上の並び(^_^;)
13時過ぎに到着し待つこと10数分したとこでススルくん登場ぉ~!徒歩で地味に…(汗)

並び中に列の方にお断りしてYouTubeで見慣れた青年と記念撮影(//∇//)v
小山の名店ハイマウントのご夫妻他ゲストも有麺人ばかり(*´艸`)
ハイマウントさんの奥様はススルくんTシャツを着込んで気合いの入れ方がスゴい(*>∇<)ノ

さて、撮影出来たしあとはラーメン頂くだけ(笑)

順番が来たので店内に入って券売機で辛ラーメン豚二枚 +タマネギのボタンをプチっと押して食券を購入し中待ち。
スタッフの呼びかけで食券を見せて辛さを口頭指定。
乾燥して喉が傷んで来てるので今日は辛さ2倍をコール…(><)

並びからカウンター昇格し着丼まで一時間弱なので回転はグゥーでした(*>∇<)b
今日の呪文はヌンヌクスコシ、アトゼンブ!

二郎系出身らしいクタヤサイの茹で加減とデロ麺そして辛さのパンチが食欲を無茶苦茶そそってきた(≧∇≦)
天地返しで熱々麺を冷まして美味しくススルぅ~(≧◡≦)
今日は気持ちがシンクロしてまじ美味かった!(≧∇≦)b

退店したところにハイマウントのご店主に声かけられ談笑し、2ショット撮影出来たぁー(//∇//)

今日は最高だったぁー!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 25件

「限定 よだれ鶏の冷やし中華 ニンニク少し他全マシ 味玉子」@ジャンプの写真時間間違え早く到着し、先客なしのPPが初訪となった...(^▽^;)
ツイッターで好評の表題の一杯を明日の終了前に食べておきたくて慌ててしまったらしい(笑)

30分前になると次々に車が入ってきたので店頭に並ぶとベンチがあるらしく2ndのご夫妻にお聞きするとベンチ待ちとのことで私のPP席も確保いただいてあり、ありがたいことです。良店には良心を持ったお客さんが訪麺するようですね(*^^)v

予定時刻の10分前にお店の準備ができたようでお気遣いの早めの回転いただきました。
日蔭ながら今日は暑かったのでありがたいことです。(^人^)

さて、初訪のため券売機のメニューポジションもわからず、ついご店主に伺ってしまいど田舎もんをさらけ出してしまった ( *´艸`)。

着席から10分程度でトッピングを聞かれ着丼! ツイッターで予備学習をして味玉子or豚のコールをしっかり伝えられてよかった (≧▽≦)

さて、トッピングのソースと鶏からいただきました。
山椒の爽快な刺激が鼻腔を突っ走りました。
辛いわけでなく清涼感ある良い風味の名わき役です。
次いでお野菜をいただき麺を探り出すと白い綺麗な面が現れました。
茹での時からかなり際立つ白さにうどんの類かとイメージしましたが、口にしてみると確かに冷やし中華っぽいあの食感です(個人的主観ですが)。しかしツルツルはもちろんながら、麺の弾性が元気なスーパーボールのようなパッツンとした感じで、製麺と茹で上げ後の締め加減が絶妙なんだと感じました。
うますぎです!

ソースの中に辛くないトウガラシのフリッターやピーナッツが入って面白い触感を生み出していました。
普段はナッツ入りがあまり好きではないのですが、この一杯は辛さと酢ッパさ、そして痺れのトリプル清涼感があり安堵感を与える甘い脂質の存在が必要なことがわかりました。味のメリハリがあってとても好印象です。

お肉は肉質多く味付けも周りのバランスを崩さない味に仕上がっていてホント「ネ申月豕」降臨です。
味玉は中に火が通っていてトロ黄身で期待していたものとは違ったのですが、パサ感が出るまでの火入れではありませんではなくしっとり感が残った煉り餡状態のものでした。

鶏肉のスライスを一枚残して固形物を片付け、最後に残したチャーシュー一枚で丼の中をふき取るようにかき集めて完食しました。
屋外が熱かったこともあり、ホント旨かった。
口惜しくはG系の盛りを恐れて並盛にしてしまったことです。こんなことなら中か大にしておけばと後悔先に立たずでした。

丼を片付け、カウンターを拭いた後、ご店主に「美味しかったです」と告げ退店しました。

ごちそうさまでした。

(^人^)

外に出ると駐車場の入れ替えで身動き取れない状態になっていてスタッフの方が交通整理されていました。ホントご苦労様です。
頑張ってるスタッフさんにもごちそうさまを告げお店を後にしました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「夏季限定 サマまぜ 並み ニンニク少し他マシ」@ハイマウントの写真昼営業臨休で、夜の部開店20分前に先客30名の列に接続。
今日はやけに回転が悪い (*_*;
開店から80分くらい待って中待ちに昇格…

よくみると、いつもてきぱき処理されてる奥さんが不在! Σ(・□・;)
カウンターに着いた際にご主人に声掛けれたので具合を伺うと奥さんでなく、お子さんの体調が悪くて不在とのこと。ε-(´∀`*)ホッ ( *´艸`)イヤイヤ スミマセン ゴシンパイ デスよね 
お子さんが早く回復され、いつもの高回転率を誇る(笑)お店に戻ってほしいです(#^.^#)

さて、外待ちが続いているのに不慣れなスタッフさんが店内への呼び込みできず、カウンターの半分が開いたまま中待ちの方を誘導できずに空いている虚しい時間が目立ちました (~_~;) やっぱ息の合ったパートナーの奥さんの存在ってすごいな~ぁと感心し待ち続けました。

さて、着丼したのが画像の一杯です。
普段は、ラーメン派なのでモヤシなくて寂しく感じましたが、中にシャキッとしたレタスが野菜不足感を払拭してくれました!
全体を混ぜる前に各パートをいただき楽しみました。
あまり好まないベビスタの存在を、ピリ辛源の辣油かそぼろがオブラートしてくれて箸が進みました (笑)

チャーシューが通常のものと違い肉質が殆どでしたが、やはりネ申豚降臨でした ❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マヨと粉チーズを残し、全体を混ぜ脂感なしのベースを楽しみ、いよいよ全混ぜして聖域を楽しみ昇天しました。
口惜しくは夜の部で気温が低くく、店内はラーメン派のためエアコンガンガンだったので、御店主の気合いが入った冷たく締めた麺が昼ならもっと美味かったろうなと残麺でした。
麺はかなり弾性のあるツルパツさんでした。

食べる環境がいつもと同じで暑い昼の部なら大満足な一杯でした。

ごちそうさまでした。

(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 52件

「まぜそば 中 全増し」@ハイマウントの写真数ヶ月ぶりの訪問です。
13:40過ぎに入店すると並び客無しで7割程度の食事中の方々のみ、後客無しかと思っていると一人入店されました。
珍しい!
着丼前には貸し切りになるかと思いました… (^^;;

さて、いつもはラーメンの全増しばかりなのですが、家族のすすめもあり初のまぜそばオーダーです。
ラーメンと違い高さは感じないものの、目の当たりにするまぜそばはとってもボリューミーで美味しそうに見えました。

栃木県内の名だたるまぜそばをいつも一口程度お味見していましたが、味にバラツキあったり、しょっぱ過ぎて再食を遠慮する印象が少なくないうえ、かなりのハイカロリーイメージでまぜそばは敬遠ぎみでした。

まず、チャーシューはいつもの脂身感が少ないものの、切れ端をサービスいただいたのか、かなりのボリュームのため凄く悩みましたが、脂身が少ないぶんあっさりとしたうえ、口の中で優しくほどける食べやすさで気持ちよくいただきました。

麺はツルツル感があり吸い込まれるように口にはいっていきました。
マヨネーズ効果でしょうか?
食感は期待外れのないちゃんと歯ごたえある噛みごたえがあり満足です。

スープが他より塩分が前に主張する事なく味のバランスがあり最高の好印象です。
まぜたスープも飽きる脂っぽさもなくいただきました。

全体にすばらしい調和で構成されていたので機会あればまたいただきたいと思います!
上三川のお店は近かったので小山に移動されたのが寂しい点です。や

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 52件