なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ろくさん

淡麗の清湯からインスパまで大好きやけど、最近塩分濃度高かったり、ギットリはお腹を崩しちゃうヤワになったおっちゃんです。゚(゚^ω^゚)゚。メロコアパンキーなBGMの中で夢中になって食べるインスパ♡ちゃ!

平均点 86.998点
最終レビュー日 2019年10月14日
478 163 7 508
レビュー 店舗 スキ いいね

「カレーラーメン」@手打ちらーめん ぎおんの写真連れのリクエストでしさびさぁ~に訪問?
Twitterを見て気になってたメニュー狙いにしました。

街中華によく見られる口頭オーダー方式です。
こちらの難点は禁煙でなくかなり店内はスモーキーでした((>д< ;)))

自家製の手延ばし麺を打たれるご主人を眺めながら着丼を待ってました。
着丼したビジュアルは、大衆受けする蕎麦屋の黄色いカレーうどんを思わせるノスラーな印象。
一口頂くとスパイシースープはお初なのに懐かしく感じ、素直に美味しい印象でした。
好きなタイプです。
スープの粘度が高くドロ~っとして麺によく絡むうえかな~り熱々でした。

自家製麺はモチモチツルッとしたストレートな多加水系で食べやすい。
食べ進むと大蛇麺を発見し自家製麺ならではのほのぼの感です。

カレーの具は玉ねぎと沢山の豚バラ肉で白ご飯が欲しくなりました!

美味しいラーメンでしたが、ランチタイムだけでも禁煙にして欲しいなぁ…残念(T_T)

ご馳走様

(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「カレー麺太 、炙りちゃーしゅー丼セット」@麺や しみずの写真買い物途中のランチにしさびさの訪麺。
最近見かけないカレーラーメン食べたいと思ってたら冬季限定メニューと入口に掲載( ;∀;) カンドー

昼時だったので名簿に記載してしばし外待ち…日差しが嬉しい入口南側でよかった。

カウンターに案内され口頭オーダー。支払いは後払い方式。
10分ほどで着丼。
味噌ベースらしく、気になるスープを頂くと味噌よりカレー風味がツオイから嬉しい誤算の感動。
固形物を食べ切りスープを飲み始める頃に味噌風味を強く感じる二度楽しめるスープ。

自家製と謳われた麺は多加水の平縮れ麺で自分的にはデロ麺感があった。
シニアに喜ばれる万人受けの茹で加減だな。

セットの丼は期待感なく頼んだけれど、ちゃーしゅーが箸で切れる!感動の秀作!!
ご飯は好みのカタ炊きで麺とのギャップありすぎやん(〃゚艸゚)プッ

スープは塩分取りすぎないよう残したけど今になって後悔。
ご飯にかけて雑炊やリゾット風にして楽しめばよかった…( ̄^ ̄゜)

ごちそうさまでした。

(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「special curry拉麺 ライス付」@良温(Ra-on)の写真土浦に初探訪しTwitterで気がかりだったこちらに初訪麺。
正午過ぎに訪麺し運良く店舗前に駐車し外待ち7番目に接続。

待中にカウンター天井に貼れたメニュー書きに悩みながらレギュラーにせず、惹かれるメニューの中からspecial curry拉麺 に決めた。

中に案内され口頭オーダーの後払いと知る。

10分ほどで着丼。
スープからカレーのよい香りが立ち上がって食欲をそそりました。
レンゲでスープを掬うとトロミある粘性がなにか懐かしい気がし、スパイスの香りが鼻腔を介し早く啜れと急かしているようでした。
スープは期待から外れない美味しい仕上がりでした(≧◡≦)

加水率低い細麺は弾力ある固さでスープに絡んでものすごく旨い!
細切りメンマは繊維を感じることなくやわ過ぎずに食べ易く、ごま油?の風味がまた経験のない美味さでした!
チャーシューが6mmほどの肉厚で固くないが歯応えあり噛み締めると肉質感感じてとても旨い!

ナルトも細切りで食べやすいが、練り物の香りが立って自分は無くてもよいトッピングだと感じました。

麺を食べ終わりライスの申告すると一度丼を下げられ、直接丼にライスを入れて粉チーズ、ブラックペッパーを掛けて再度配膳されました。

その組み合わせが上手くないはずがない!(≧∇≦)
初訪問で感激するのも久々です(//∇//)

ご馳走様でした!

(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ラーメン全部 +カ~リマン +コッコマン」@ハイマウントの写真日曜日でしばらくお別れのメニューとなる表題を頂くために訪麺
開店30分前で20番目、開店時には倍の長さで、退店時も外待ち20超え継続してた(^_^;)

着丼した器から放たれる食欲そそるカレーの香りがたまりません(≧◡≦)

マシにしなかったけどかなりの標高にはやはりビビる(^_^;)

ネ申月豕は健在どころかこの日は肉と脂のバランスが(* • ω • )bな部位で昇天寸前(笑)

カレーの風味良くスープを飲み干したかったものの、固形物完食でかなりはち切れんばかりにお腹いっぱいになり断念。゚(゚^ω^゚)゚。

カールの販売終了で再開時のトッピングが何になるかがささやかな楽しみ(笑)

あぁーほんと美味かった!

ご馳走様でした。

(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 52件

「ラーメン中 +カーリマン +コッコマン」@ハイマウントの写真12:50ごろ到着し平日なのに20名超える列に接続…(>_<)
雲行き怪しいので傘持参したらやはり途中で雨が…(>o<)
小山は雨ふる体験多いな
でも、お店では傘を貸し出してくれてるのでありがたいことです。

さて、着丼は14時数分前。
久々並んだ感じがするなぁ。

うぅ〜ん、丼からカレーの魅力的な香りが漂ってきました⤴️⤴️

カレー風味のもやし大ぁい好き〜 うんメェー⤴️⤴️

麺は食べやすいがまた平麺度を増した感じがしますが?

さて、コッコマンのネギ生姜が卵を纏って うんメェー⤴️⤴️

遭難するかとの思いをよそに味わって完食しスープを啜る余裕があった(笑)

チャーシューはヤワトロの『ネ申月豕』マジウマです。

これにホットマンをぶち込みたかったなぁ〜

お腹パンパン、cpの高さに大満足です。

ごちそうさまでした!

(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 52件

「ラーメン +全部 +カ~リマン」@ハイマウントの写真開店30分前に着き、中待ちラストに入れた(≧◡≦)セーフ
今日は後客も凄くてイベントでもあるかのように開店前に歩道橋近くまで続いて驚いた。

先週逃したカ~リマンをゲット!!
でも、コッコマンがなくなってた⤵️
一つ叶っても全部の望みは無理な運勢らしい…( ̄▽ ̄;)

待望の着丼!
めちゃくちゃカレーのいい香りにニヤケます(//∇//)\

スープの味もイイっすね。
麺や野菜がカレーを纏ってマイウ~⤴️

カールが不明でしたが、チーズ味で予想外の引き立て役だったのに驚きました!!
固形物をガッツキ完食し、スープも危うく完飲しそうになりましたが半分で抑えました(笑)

カレーは万能薬ッスね~
美味かったな…

ごちそうさまでした。

(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 52件

「期間限定 AKIRA流 真夏の牛すじcurry拉麺」@ラーメン専科 竹末食堂の写真13時前に訪問し、外待ち1番なので順調(笑)
オーダーは迷わず表題をコール。
半ライスをごはん物に変えるか悩んだが、純粋にカレーを楽しみたくて白飯に決定です。

ベビーカーでの来店客に一般客と同じように違和感なく接し、お手伝いしながら席を案内する女性スタッフが天使に見える安らげるお店ですね!
そんなお手伝いで配膳が遅くなり気味になるとすぐさま女性スタッフから遅れてすみませんと声かけられました。何気ない一言ですが、接客の見本ですね〜。
私としては待たされた感なく、厨房のオペを楽しく眺めてました(笑)。

10数分後に着丼!
いたって普通の早さで麺が太めなので逆に早いくらいですよ〜!

何時もながらビジュアルから満たされ、食べられる嬉しさが心のなかで駆け巡り、ワクワクドキドキです。
まず、スープをレンゲで頂くとラーメン、カレーどちらでも楽しめるスパイシーな辛さで嬉しくなります。

麺をすくい上げると中太のボリュームある麺で食べるとモチモチしっかり噛み応えある麺でした。
並でも咀嚼によってかなり腹パン感を感じます。

牛スジが柔らかく炊き上げられているうえ、カレーにじっくり煮込んであり、牛の甘さとカレーのスパイス達が最高の共演を見せつけてくれました。それにしてもスジが肉増しを思わせるくらい沢山入っていて驚きました。

お約束の白飯に筋を盛り付けぱくつきましたが裏切らないうまさです。
カレー味の牛スジ丼が楽しめました。

タマネギが爽やかな清涼感を醸し出して箸休めにピッタシです。
タマネギにはクリームが薄っすら掛けてあり生の刺激を和らげてくれました。

なんだこのソーセージと侮ってかじったところ、かなりホットなチョリソーなのでビックリです。
辛さがヒートアップしました(笑)。

固形物がほぼなくなってもかなりスープが残っているので定番のお約束で残してある白飯をスープにそっと投入!
よく混ぜてパクッ!ウゥ〜ん、旨い!!
スパイシースープカレーのクッパですね〜。マシッソヨ!
完飲完食で〜す!って思ってたら食べ終わりを見計らってデザートが差し出されフルーツシャーベットでヒリヒリ火照っていた口内がクールダウン出来ました。

美味しさ、接客すべてに満足です、最高に満足です!
でも、今日までの限定ってとこが寂しいっすよ(T ^ T)

curry拉麺は不定期でも続けて欲しいですね。
スタッフの皆さんお願いします!

ごちそうさまでした!

(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件