なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ろくさん

淡麗の清湯からインスパまで大好きやけど、最近塩分濃度高かったり、ギットリはお腹を崩しちゃうヤワになったおっちゃんです。゚(゚^ω^゚)゚。メロコアパンキーなBGMの中で夢中になって食べるインスパ♡ちゃ!

平均点 86.998点
最終レビュー日 2019年10月14日
478 163 7 508
レビュー 店舗 スキ いいね

「地獄の激辛ラーメン」@ラーメン山岡家 テクノポリスセンター店の写真バッジが欲しいために挑戦しました。
ウルトラ版のキラキラバッジは品切れたらしく諦めました。

麺硬め、脂多めに辛さの保険でバターをトッピングしました。

スープ啜ると食べられない辛さじゃないと感じましたが、完飲となるとじわじわ効いてきました(^_^;)
中太麺にタップリスープが絡み辛さの追い込みに驚きました。
チャーシューが甘め仕立てだったので助かりました。

慌てて啜ってむせない限り食べられない辛さではなかったので安堵しました。
全体的に美味しかったけど、ベースの味噌スープが塩分高く感じたのは体調のためかな?
でも頻繁に完飲は身体に良くないなと反省です。

リーダーの方は丁寧な対応でいい印象でしたが、バイト君が香水つけすぎで近く通るとニオイが気になりました。飲食店なので要改善ですね。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「辛味噌ラーメン」@ジラフの写真皐月も下旬になりジラフさんの味噌の提供が冬季限定になるため一旦終了になるとのこと…
そう聞いたらやはりお出かけしちゃいます。

今回は味噌ラーメンとタマネギ、生たまごにしました。
プラ券をカウンターに置いてスタッフさんに“辛味噌で”とお願いしました。

辛味噌は初体験でした!

見た目は通常の味噌ラーメンですが、スープを頂くと…
おぉーっ!辛いというよりはヒリヒリとし、なにか舌を針で刺されたみたいな刺激がありました。
相当辛いカレーやデスソース付けて食べてる様でした。(^_^;

味噌も美味いしいんですが、この爽やかな辛さは夏でも食べちゃいそうだと感じました。
この味を未食だったなんてすごく損した気分でした。(>︿<。)

再開は冬なのでとても待ち遠しいです。(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

美味しかった!
ごちそうさまでした!(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 39件
90

「味噌ラーメン」@ジラフの写真桜咲く季節に知人に誘われ久しぶりの夜営業に訪問。

味噌ラーメンのコールはヤサイ、アブラそしてラー油ダブル!
有料トッピングはタマネギ、それに生玉です。

着丼したビジュアルはアブラの塊ゴロゴロ(笑)
以前頂いた時よりスープが滑らかでさらに美味しくなっているのに驚きました。

ゴワ感残しつつも滑らかな表面の大蛇みたいな麺はしなやかでモッチリしていてしっかり食感好きな自分の心を鷲掴みにされます。

チャーシューは色々な部位の肉がある印象でほんと美味しすぎです。

今日もご馳走様でした! (^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 39件

「【癒庵】 山形辛味噌ラーメン」@中華蕎麦とみ田 冨田治PRESENTS 最強ラーメン祭2019 in 小山の写真最強ラーメン祭第二陣

初めての癒庵さんです。

山形辛味噌ラーメンに極旨パイカ肉のトッピングを足しました。

この日はまだ肌寒かったので、暖かいラーメンが更に美味しく感じられました。

辛味噌は辛過ぎないで逆に味に締まりが出て美味しかったです。
自家製らしい多加水麺はツルツルモッチリでスープに絡んで美味しかったなぁー。
パイカ肉ほんとトロっとして極旨でした。(≧∇≦)
ナンコツもプリつとして柔らかくて美味しかったです。

満足な一杯でした。

ごちそうさまでした! (^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件
90

「味噌ラーメン」@ジラフの写真節分ちょい前の夜営業に連れの希望で訪問。
開店後間もないためかコーナー超えての並びとは盛況店ですね(>_<;)

トッピングはアブラ、ラー油ダブルにタマネギ。
お約束の生卵を準備しました。

スープはとても濃厚で滑らかでした。
食べる都度に麺の表面の食感が違う気がする…
今日は滑らかで啜りやすい!

チャーシューはいつもより厚みあって、肉感的で食べ応え十分(p*`・ω・´*)q

やっぱりこちらの味噌は美味しいですね(≧∇≦)

大満足でごちそうさまでした(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 39件

「味噌ラーメン +たまねぎ、四周年のキーマカレー」@ジラフの写真週末の営業が少なくなってなかなか伺えなかったので都合つけて平日に訪麺。

この日は“四周年のキーマカレー”のトッピングがあると券売機に書かれていたので迷わずプチッと購入。

並びから着丼までほぼ1時間はジラフ標準かな…
あまり長く感じないのは「待ち」の耐性が出来たのかな(笑)

着丼した器からはほんのりカレーの食欲そそる香りが盛り付けの素晴らしさに加わりすぐに食事開始!w

やさいのシャッキリ感残る茹で加減最高ですね。スープに塩分の尖りなく、強すぎる醸造臭が無いまろやかなお味はお見事です。美味しいスープにやさいを纏わせパクつきました。上手すぎぃー

県内ではトップクラス(私感w)の男性的な極太級ゴワゴワの自家製麺は食べ応え十分。そして何より太い麺ながらデロ麺にならず麺表面が滑らかで食べ易いのがスゴいです。

限定トッピングのキーマカレーは粗挽肉の食感が食べ応えあってまた、カレー味が味変になりたまりませんね!

アブラの塊がデカすぎじゃんと思いながら食べるとコラーゲンたっぷりの煮こごりを頂いたように口内に溶け拡がりました。旨いぃー

やはりジラフさんの味噌ラーメンは完成度高くて美味しい!!

ごちそうさまでした。

(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 39件

「味噌ラーメン 生たまご、タマネギ、ニラキムチ」@ジラフの写真最近は待ち列長く近寄り難い存在になってきたので連休を狙って開店前から並んでみた。
開店時には店舗の第二コーナー近くまで待ち列あり、やはり早く並ばないとダメらしい。

予定より少々遅れて開店。
店内入って券売機を見ると「本日限定 ニラキムチ」とあり迷うもゲット(;^ω^)

カウンターに着いて出来上がりが待ち遠しい感じで調理を眺めて待ってました。
ニラキムチはかなり粘性あるようで盛り付け時に糸を引いて納豆かオクラのようだったな。
いよいよトッピング確認されラー油ダブルであとゼンブをコール。

着丼!

受け取った丼からはキムチの酸っぱい香りがツぅーんとした。
天地返しして麺を喰らう。
麺肌がツルツルで喉越しいい。
地域最太麺は健在で、自分がこちらが好きなのはこの麺の影響が大きい。

ニラキムチは香り同様にかなり酸味が強く自分としては味噌の香りを損なう主張の強さを感じ外してもよかったなぁとの後悔的な感じだった。

ニラキムチが強過ぎてラー油まで負けて酸辣湯ぽいラーメンになってしまった。
先日のミンチ(ひき肉)だったらよかったなぁ…・゚゚(p>д<q)゚゚・

丼底から麺を改めて持ち上げるとようやく味噌の香りが(≧◡≦)嬉しい!
やはりこちらの味噌はかなりの仕上がりで毎回満足させられます。

生たまごを絡めた味噌味の麺が至福の時に誘ってくれました。

ごちそうさまでした!

(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 39件

「味噌ラーメン +たまねぎ +生たまご」@ジラフの写真家族からジラフのまぜそば食べたいって思いつきで予定外の訪麺(爆)(*^^*)
夜営業はかなり久々ながら、夜の外待ちはお初。

表題のプラ券買って中待ちになっても外待ち続いてるってんだからスゴいね。
並び開始から着丼までほぼ50分強で待望の一杯を手にしました。

カウンターでのコールはラー油増し全部。

麺の香りと味噌の香りのマリアージュ(≧∇≦)たまりません!

まず野菜をパクリっ、アブラを纏った温野菜が美味いなぁ~
野菜の茹で加減を少しクタ感あるタイプに変えたんだ。
それにキャベツの割合が多くなってるのはスゴい企業努力だな。

前は野菜の下に隠してたチャーシューを表に出したのが一番の見た目の違いですね。
さて、天地返ししてご対麺~

麺の表面がかなり滑らかになって喉越しよくなっている
前のゴワゴワ感がジラフって感じで蓮爾さんや學さんの極太麺を感じる漢気らしさを感じて好きだったから少し寂しいな…
喉越し良くなった分啜りやすくてなんか苦しさ感じる前に食べきっちゃった感じ(*´艸`)

味噌の中のナッツ類がいい食感でたまらなく美味い!
今日はラー油があまり感じられなかったけどいいまとまりで美味かったです。

チャーシューはいつもの肉質感あるタイプでも少しヤワでもいいんじゃないかと思うな。

やっぱニンニク入れるとうんマイ!

ごちそうさまでした。

(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 39件

「味噌ラーメン +生玉」@ジラフの写真土曜日に本年初の訪麺で並ぶもかなり冷え込んでキツかったァ(> <)
でも、ご店主のご好意で15分早開けしてくれたのは嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
最近人気店になって並びがきついなぁ~
開店時には店舗うらにのびる長さになってたし(/o\;)

オーダーはマイ定番の表題!
この日は天夢さんのご主人が厨房に立たれるサプライズ❣️
そして、天夢さんプレゼントのコラボ紅白シールもゲット( ´艸`)ムフフ
天夢さん、ありがとうございました!

味噌ラーメンはヌンヌクスコシでアトゼンブコール

以前の表面荒らした感ある太麺に引かれていましたが、今は滑らかになった麺肌の太麺。
つけ麺の麺の喉越しながらウェービーで噛みごたえあるしっかりした感じのオトコ麺にやはり引かれる(笑)

野菜はクタ感なく好みの茹で加減。
チャーシューが2cmくらいの厚めになった感じでハイマウントさんを思わせる肉塊(〃∀〃)
ハイマウントさんより肉質感感じるけど似ていたなぁ。切り方かなぁ…
以前は武丸さんぽく食べ易い厚さ1cmくらいだったから結構衝撃的な変更でした(≧∇≦)

味噌に溶け込んだアブラの甘さとフライドニンニクスライス?が入った自家製ラー油の辛さのメリハリが食欲をそそります(≧◡≦)
やっぱりこちらの味噌スープは美味しいですね。

口の中が熱くなってきたところで生玉のプールに麺や野菜をダイブさせて啜り続けました。

固形物を食べ尽くし名残り惜しくスープを飲みながら身体の為に完飲を自制しました(笑)
G系でスープを飲める美味さがやはり凄いと感ぜざるを得ません。

ごちそうさまでした。

(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 39件

「味噌ラーメン +生たまご」@ジラフの写真半年ぶりくらいの訪麺
12:30過ぎに訪麺し外待ち5番目に接続。
風吹く寒い中での日蔭の外待ち辛いなと携帯見ているうちに10分程度で店内に昇格(笑)
小山だったら1時間くらい並ぶところが今日は特に速くて助かった。

券売機でプラバン購入し中待ち5-6番目に入ってからプラバンを提示しつつ中待ち20分くらいでカウンターに到着。
ご店主からお久しぶりですねぇーのお声がけに戸惑った(@_@;)

着丼前トピコールはニンニクヌキ、ラーユW、アトゼンブ
40分程度で着丼!
あれ全部のはずなのにアブラがない...まっ、いっかぁ(笑)

ニンニクチップの入った自家製ラー油とジンジャーな味噌に混じって立ち昇る香りがクゥーッ堪りません!(≧▽≦)

スープは以前のスターアニスが影を潜め、前から入っていた生姜が前面に出てきて自分好みな仕上がりに美味くなってるので嬉しい。

以前の麺は表面がザラザラしてゴワゴワワシワシ食べる男麺的な印象だったけど、今日のは表面が滑らかで食感がモッチリとした食感になっていたので路線を変えたのか、茹で時間が長すぎたのか(笑)一回では判断が難しいな...

いつもは隠れている2枚のチャーシューの一部が野菜の横から見えたけど小ぶり...?
っと思いきや、ヤサイの下に埋没している肉塊を発見したので、もしかして端豚だったのかなぁ?
スープがアッツアッツで溶けて崩壊しているので判断できなかった(笑)?
驚いたのはチャーシューが箸で切れる仕上がりに代わっていたのは驚いた! ネ申月豕の領域だ!!

スキヤキ風に生玉に麺をくぐらせて食べても旨いし熱さよけになる?

旨すぎてスープを思わず完飲する直前でとどまった(笑)

口の中を火傷したけどシサビサに美味しい味噌を食べられて満足!

ごちそうさまでした。

(^人^)


退店時外待ち10名以上、自分はラッキーだったんだな。
そして安定のメジャー店になったんだなと感じた...

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 39件