なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ろくさん

淡麗の清湯からインスパまで大好きやけど、最近塩分濃度高かったり、ギットリはお腹を崩しちゃうヤワになったおっちゃんです。゚(゚^ω^゚)゚。メロコアパンキーなBGMの中で夢中になって食べるインスパ♡ちゃ!

平均点 86.971点
最終レビュー日 2019年7月7日
477 162 7 508
レビュー 店舗 スキ いいね

「【麺家太威】 濃厚チーズ 味噌担々麺」@中華蕎麦とみ田 冨田治PRESENTS 最強ラーメン祭2019 in 小山の写真最強ラーメン祭第一陣

初めての太威さん訪問です。

濃厚チーズの味噌担々麺に全トッピングしました。
特に期待していなかったけど良い方に裏切られました!!

味噌のスープ、挽き肉、シナチクさらにはネギまで絶妙なバランス、ハーモニーで凄い美味しかった!!

言う事なしで完飲完食でした(≧∇≦)
また食べたいです。

ごちそうさまでした!! (^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

「担々麺 辛目」@支那そば 蔵之宮の写真弥生中旬頃に蔵之宮さんへ初じめて訪問。

Twitterに書かれていた担々麺がずっと気になっていてようやくの訪問。
デフォルトの辛さを知らないまま辛目をオーダー。
そして予防のためライスを注文しました。
口頭オーダーの後払いらしい。

あと客ないけど、自分が昼の部最後の客らしい。

着丼した見た目の盛り付けキレイ!!

香りよく早速実食。
スープから一口…ゲホッってラー油の辛さに噎せてしまいました。
結構辛いらしい(>_<;)

CoCoイチの10辛食べれるけどスープものでは弱い体質なのかもしれないσ(-ω-ボク))。

飲み慣れると後から追ってくるベースのスープの美味さと胡麻の風味が美味しさを引き立ててました。

自家製麺らしく低加水の細麺がとても美味しかった。
ライスのお助けなければ食べ切れなかったかもです(^_^;

辛うまなラーメンごちそうさまでした! (^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「限定 黒ゴマ担々麺」@栃木中華そば 神志の写真Twitter情報に惹かれての初訪問です。

限定メニュー黒ゴマ担々麺は濃度の選択を指定するらしく、こってりでお願いしました。
粘度高めでトロっとした濃厚なスープは辛いというより万人受けする胡麻の甘さを感じる優しいタイプでした。
辛さが弱いためむせることなく、あと引く旨さでした。
花椒の香りが担々麺らしくて好きですね。

固茹での中細の麺はスープに負けない存在感で美味しかったです。

ごちそうさまでした!(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「黒胡麻担担麺セット」@台湾料理 四季紅 益子店の写真これで780円はかなりCP高いです。

ただ前よりスープのコクがないから練りゴマ系を減らしたか、そもそも入れてないのかな?
前はもう少しスープに深みが感じられたので…
花椒の痺れは健在でスープを飲み続けたくなりますね(^_^;)
辛さもあり値段を言えばかなり頑張ってくれてますね。

麺は一般的な細麺でモッチリとしたコシはあります。

唐揚げがちーとハードなのは好みかな?

完全に腹パンのごちそうさまでした!

(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「極旨担担麺 +限定肉丼」@らーめんDINING れんげの写真日曜日のランチに初訪麺しました。
駐車場も台数置けて入りやすいですね。
店内入って左側に券売機があり、表題を購入。
広いカウンターに清潔感ある店内は好感を感じますね(≧◡≦)

ただカウンターに積み上げたお皿は折角の清潔感が損なわれるのが残念(>_<)

カウンターにかけてから10分程度で着丼するのは平均的で許容の範囲内です。
スープは誠実そうな印象のご主人の優しさ感じる万人受けするタイプで花椒の痺れや、辛さを感じることない大人しい一杯ですね。
辛のがお好きでしたらお好みでテーブルのラー油を使ってくださいとのことでしたが、自家製ではなくS&Bと書かれた既製品が残念な点でした...
辛さ痺れがないのであればせめて胡麻の風味や濃厚さがあると嬉しいのですがその点もやや力不足感が否めませんでした(;´Д`)

肉丼は鯛だし塩ラーメンや塩ラーメンのスープをかけてお茶漬け風にする想定らしく、山葵が盛られてたり、バラ海苔が散らしてありそのままいただくとボソボソ感が目立っちゃいます(^^;;
初訪問だったので推しの担々麺にしましたがこの丼にはやはり塩ラーメン系が合ってる感があり完全なチョイスミスでした(*0*;)

お店やご主人が好感なのでさらにブラッシュアップされることを期待します。

ごちそうさまでした。

 (^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「特製担担麺」@塩らーめん 千茶屋の写真昨日の二軒目!

店内はほぼ満席の入りで訪麺後、外待ちなく中待ち二人目で、すぐ券売機で表題を購入できたし、カウンターに着席できたのでプチラッキーやった!ヽ(^o^)丿
自分で満席となり後客は外待ちとなりました...スミマセン?

ご主人が盛り付ける目の前に着席でき、麺茹で、盛り付けの所作を終始拝見できた。
アラレちゃんとの連携も無駄なく円滑でしたね。

二人営業のなか、アラレちゃんからカウンター越しに❝小皿ください❞のコールに"えっ"と回答するご主人。
そこにイラつきを含んだ同じコールをされ、アラレちゃんの気迫に押されたのかご主人は意味不明(・。・;な顔をされながら要求に応じたことで家庭内のランクがわかりました??...うちだけじゃない、どこの家庭も大変だなぁって(笑)

調理時におたま一杯の自家製芝麻醬を入れてらっしゃるところを見て、美味しくないわけがないを確信!(≧▽≦)
着丼時立ち昇る芝麻醬と花椒をはらんだ湯気に食欲全開w(≧◇≦)w
花椒が効いたオトナの痺れある味わいに顔がほころびました!

三河屋製麺の細麺がスープをはらんで最強のコンビネーションで口の中に啜りこまれてきて、まさに昇天する味わいでした!旨い!!(≧▽≦)

ライスドボンしたくなる気持ちに迫られましたが、連食でもあり高ぶる気持ちを抑えつつ、満足の完飲完食でした。
こちらでは今までハズレなしの旨さなので知り合いにはぜしぜしと勧めたくなるお店です。

ごちそうさまでした!

(^人^)

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

「AKIRA流パーコー坦々麺 +牛スジ丼」@ラーメン専科 竹末食堂の写真‬今日から3日間、月に1度の特別企画のAKIRA Day’sに訪麺❣️
18時半過ぎに到着し外待ち8番に接続。
外待ち中に表題を口頭オーダー。

カウンターに案内され厨房を覗くとAKIRAさんが寡黙に、気持ちを込めてオペされるのが見られ嬉しくなった。

5分と待たず着丼。
ビジュアルがいつも綺麗ですね~ヽ(*´∀`)ノ

スープベースは、竹末鶏白湯100%。
そこに醤油ダレ、AKIRA特製ゴマ味噌ダレ、香味ネギ油、ゴマ油、花椒、ラー油、が加わ得られているらしい。
目立つのは濃厚さで唇がコラーゲンで貼り付くほど。
そして花椒の軽やかな痺れが爽やかですね。

パーコーは、豚ロース肉を使用しているらしく、隠し味に八角の香り、甘さ感じる真正派でした。

麺はレギュラー中太麺。
トッピングは、パーコー、挽き肉、豆苗、白ネギ、紫玉ねぎ、隠し味のザーサイ。

かなり濃厚なため途中で満腹状態に (^_^;)
小ライスを牛スジ丼に変えたのが暗雲をたちこめる事に…(^ω^;)

濃厚さが尋常ではなく、腹パンで汁完は断念しレンゲ1,2杯残し終了。

ごちそうさまでした。

うっぷっ、マジ( >Д<;)クッ クルシイ・・・

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

「京山椒香る濃厚坦々麺」@京紫灯花繚乱の写真昨日出先の最寄りであることを発見し初訪麺。
通しでやっているので空いた時間にうかがえるので助かりますね。

中に入ってすぐ右の券売機で表題をゲット。
カウンターのクッションが柔らかく滑りやすいので腰が沈みやすく座りなれないので戸惑った?
スタッフの方は京都弁なのか関西弁と思しきイントネーションの会話で応対されていた。
ベビーカーをお持ちの家族ずれや女性客にも入りやすい清潔なイメージを受けるお店でカウンター以外にお店中央のカウンタから見て両サイドにテーブルコーナーが配備されていた。

お店は4人の男性スタッフで切り盛りしている割には着丼に10数分を要していたのでオペ慣れしないで丁寧に作っているのかなぁ?

着丼してまずスープ鶏白湯ベースに仕上げられているらしく辛味が強くない優しいお味なので翌日のトイレを気にすることはないな(笑)
テーブルに置かれ薬味にあった山椒を何気なくかけたが、結構痺れる!
麻痺ファンにはうれしいアイテム(笑)

麺は担々麺にあった加水率高めの麺だがそもそも担々麺なので麺の細かい違いが判別しにくく、個人的には当たり障りないお味と感じた。

トッピングのナッツが大粒で存在感を感じさせたけど何かもう少し見た目のボリュームが欲しいな。

隣のお客さんが召し上がっていた中華蕎麦とチャーハンのセットメニューの黒いチャーハンがめっちゃ食べたかった⤴ (≧▽≦)

次回はあれに使用(笑)

ごちそうさまでした。

 (^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「【5周年招待者限定】鳴龍さんコラボ坦々麺&替玉」@さんじの写真昨日、5周年招待者限定の至高の一杯を頂きました!
鳴龍さんの芝麻醬と辣油を使った担担麺で替玉まで付けたものを無料で振る舞われた男気溢れたラーメンでした。さらに特製キラシールを配布されると言う細かな気遣いに胸が高鳴り目頭が熱くなる思いでした。

さんじさんの豚骨にミシュランを獲得した鳴龍さんの素材コラボは夢のような一杯に仕上げられていました。いくら鈍い私でも気持ちが伝わってきて⤴️⤴️な気持ちにさせて頂きました!

スープは辛いものでは無く、芝麻醬のコクと旨味が辣油で薄化粧して飲み続けたくなる美味しさに作り上げられていました!

麺もスープに負けることなく麺の香り、食感を残したたわやかな味を楽しめました!

トッピングの挽き肉に染み込んだスープの美味さ、味に締りを与えた白髪ネギ?や浅葱、そして白身に淡い味を持たせたウズラの卵が食感に旋律をあたえ口内で素晴らしいシンフォニーを奏でてくれました。

食べ終えるのが惜しいのに箸が進むラーメンにはなかなか出逢えるものではないので、素晴らしい一杯を頂ける機会を与えてくれたご店主のきんちゃんに心から感謝致します。
次の6年の節目までにまたどれだけ飛躍されていくのか?これからも目が離せない楽しみなお店です。

ごちそうさまでした。

(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

「坦々麺 大辛」@担々麺 麻婆豆腐 ハヤフネの写真13時頃伺い、先客1名のみ。
ワンオペで調理中だったからオーダーしなかったのに常連らしき後客から確認するって気分落ち込むよね~…φ(。。*)

配膳もオーダー順…( ̄▽ ̄;)まっ、いっか

いつものスープ多いビジュアル。
やはり寒い日は暖かくなるものが欲しくなります(笑)

麺を大盛りにしときゃよかったな、ちと固形物が足らんかった。
トッピングのチンゲン菜が湯通し後の放置が長かったのか冷めてと言うより冷えきった感じだった…( ̄▽ ̄;)
スープに沈め温めるも冷たさが残った(><)

スープは何時もよりザーサイの酸っぱさが目立ち、花椒が少ない感じだった。

今日は寒さが気候以外にも感じられた日だったな。

ごちそうさまでした。

(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件