なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

Tどん

男性

立地でなんとか経営できてしまっている都会のラーメン屋より、立地関係なく客を呼び寄せる不便なラーメン屋の方がよっぽどハイレベルだし好き❗

平均点 87.710点
最終レビュー日 2019年10月23日
335 180 8 2,214
レビュー 店舗 スキ いいね

「マー油豚骨ラーメン ネギ&チャーシュー」@ラーメン池田の写真悪くない、いや総合的に良かった。

でも客入りが悪く、平日昼時にも関わらず前後客共にゼーロー!閑古鳥。

楓神さんも閉めちゃったし、長く続けてほしいです!


ちなみに、またまた全文消してしまったため短文です!

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「3バカラーメン」@なんでんかんでん 高円寺復活店の写真ざっくり言うと…。
・行列でも安心、アーケード式商店街の一角。
・券売機はありません。オーダーや支払いはテキパキとした店員さんへ直接。
・思い出は美化される⁉️

平日閉店間際の14時40分。雨の中、行列だったら諦めようかな…と向かうと、なんと駅前から続くアーケードの一角なんですね!
これなら行列でも雨を気にせずに待てます。

本日はちょうど並びなしで、1席分空いていたカウンターにすぐ着席です。

食券制ではないので直接店員さんに注文、すると冷たいおしぼりを手渡されます。こういうサービスはいいですね。(おしぼりを手にするととにかく顔を拭いてしまいますが…)

固めでオーダーした3バカの内容は、海苔(板海苔と磯海苔)、玉子(ウズラ3つと味玉)、青ネギの3種類。他はキクラゲとチャーシュー2枚です。
真ん中の海苔にはプリントが施され、その内容はいろいろ種類があるようで今回わたくしのは『伝説の番組‼️マネーの虎』でした(笑)。
何となく自虐ネタのように感じてしまうのはわたくしだけでしょうか⁉️

さて、環七時代以来20数年振りの訪問ですが当時に比べて舌は(腹も)肥え、味の記憶も薄れているため比較はできませんが、こんな感じだったかな~という感じで当時の感動はありませんでした。
まー普通に美味しいラーメンという感じです。
メニューにはお酒やおつまみの種類もいろいろあり、ランチではなく〆でいただきたい一杯でした!



<その他、補足>
・卓上アイテムは生ニンニク(セルフクラッシュ)、高菜、紅ショウガ、白ゴマ、タレなど。
・替玉は150円。
・店内は半地下と中二階に分かれており、人員の問題で現在中二階は未使用。
・お値段もそこそこなので、もうスープを薄めたりして廃業しないでね❤️

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 1件

「ネギラーメン&ニンニク&和え玉」@博多長浜らーめん 楓神の写真ざっくり言うと…。
・毎日博多から麺を空輸とのこと
・トッピング、まぜそばはマシ以上、G郎系はマシマシ以上は有料です!






久しぶりの訪問、平日昼過ぎ先車4台!
店舗が綺麗になってから混まなくなった印象。
ネギラーメン固めとニンニク(¥50)&和え玉を注文。
すると(博多直送の)極細麺はすぐに到着、スープを交えながらいただきます!
この豚骨の押し出し感が最高です、余計な雑味のないストレート感とでも言いましょうか!
途中ニンニクを絞り込み、変化を加えます!

麺はあっという間になくなり、和え玉をオーダー。

和え玉の方は前回いただいた時に比べて単体での味付けが薄めに感じました。そのため残ったスープに浸しながら、つけ麺風にしていただきました。
麺と同時にスープもちょうどなくなって、ごちそうさまでした!

たまに無性に食べたくなります!

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 4件

「特製豚王 ネギ&海苔」@ラーメン凪 大宮店の写真みなさんこんにちは
ざっくりとこちらの概要を説明いたします。

・安心24時間ぶっ通し営業のこちらでは煮干し系のラーメン&つけ麺と甘ウマ系の豚骨ラーメンをいただくことができます。

・(緊急時以外)すべてに於いて人間とのやり取りを介さずしてラーメンをいただくことが出来る完全オートメーションの未来型ラーメン店ですが、厨房では人間が調理している模様、そして緊急時要員の人間も待機しております。

・流れといたしましては…
(なぜかここは)手動のスライドドアを開け入店→店内左手にある液晶型券売機にて食券を購入→空いている好きな席に着席→各座席に設置されている液晶モニターにて、購入した食券のQRコードを読み取らせて発注。その際、同時に麺の固さやスープの濃さ、油の量などをモニターにて選択可→各座席に設置されている怪しい給水口にて各々お冷やを準備→ほどなくして回転寿司よろしく座席前のレーンに運ばれてくるラーメン→取り出していただきます!→追加発注したいトッピングや替え玉があれば座席の液晶モニターにて→食べ終わったら「ごちそうさま!」緊急時要員の店員さん「ありがとうございました‼️」→手動のスライドドアを開けて退店。

・今後の日本に必要な人手不足対策には良い見本かも!

・人件費削減分の恩恵は価格には反映されていない模様。価格ではなく食材の煮干し量に反映したのかな⁉️

以上でございます。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 7件

「ネギチャーシュー麺 ニンニク」@博多長浜らーめん 楓神の写真ざっくり言うと…
・リニューアルし、店内外スッキリ!
・極細麺の豚骨ラーメンとJ系ラーメン&まぜそばの二本立て
・安心の通し営業!




平日15時半頃、またまたいい時間になってしまい、通し営業のこちらへ。
先客1名、後客も1名。

カウンターに座り、注文です。

前回よりもスープが濃厚でトロミさえ感じます。油膜で唇もペカペカに!
そうめんのように細い麺は粉っぽさとダマ感を残します。
濃厚スープには少しきつい、バラチャーシューはやめておけば良かったかな…。
ネギやキクラゲは良い感じです。
追加トピのニンニクは4片をクラッシュ インします、味付けされたおろしのやつよりこちらがいいです。

麺はすぐになくなってしまうので、和え玉を追加発注。

もー若くはないようです、さすがに油で胃がもたれてしまいました。
チャーシューはなしで良かったですね。

会計の際に替え玉無料券をいただき、(大切に財布にしまっておいた)前回もらった券のことを思い出しました…。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 4件

「醤油ネギチャーシュー麺(中盛り)」@ラーメン屋 桑原亭 東川口店の写真ざっくり言うと…
・麺以外はラーショ的味わいも
・お冷、スープ、麺に至るまで水素水を使用とのこと
・券売機わかりにくい
・隣のコインパーキング提携





土曜日祝日11時過ぎ、隣にある2階建てパーキングに車を停めて、入店。先客3名です。

券売機にてたくさんあるボタンの中から順調に醤油ネギチャーを選択するも、次のページがわかりにくい。
あっさりベース(名古屋コーチン&昆布だったかな?)にするか、
こってりベース(豚骨)にするか、
背油の量をどうするか、
麺の量(中盛りまで同額だったかな?)をどうするか、
などを選択するボタンが画面一面にビッシリ並び、どれを押せばよいのやら…一見さんには厳しいです。
さらには後客まで並び始め、焦るのであります。

最近スーパーのレジで小銭をもたもた出す老人に苛立つ自分、いけませんね。今日は逆の立場です!

でも券売機には確実に改善の余地ありです(笑)

さて、カウンターと4人がけテーブル2つの店内、店舗前面ガラス張りで解放感があります。
すぐに満席になり店内待ちも発生。

到着した一杯は派手なビジュアル!チャーシュー花が咲いております!

まずはスープを「ズズズっ」
ベースはサラッとしていますが、増した油の膜と背油でパンチを演出。

派手なチャーシューは見ため通りな味わいで美味ながら、スープの油との合わせ技で後半飽きが…。

ネギはラーショライクな部位&味付けで、安心感あり。

麺は…、明らかに好みが別れるでしょう。
第一印象は、つけ麺の中太麺をそのままラーメンに入れた感じ。
良く言えばモッチリ、悪く言えばネットリ。
全粒粉入りでウコンなども入る拘り麺らしいのですが、個人的にはラーショ的なボソボソ麺の方が合うと思います。

飛び込み営業でしたが思いのほか客入りがよく、水に拘る地元に愛されるお店でした‼️

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 2件

「ネギチャーシュー麺 生ニンニク&和え玉」@博多長浜らーめん 楓神の写真なにやら綺麗になっ…いや、リニューアルしたという情報を得て、久しぶりの訪問です。

ほぼ毎週、この店の前を車で通っているのですがそんな様子全く気づきませんでした。

リニューアルと同時に通し営業に変わったのかな?昼から夜までやっているようなので、あえておやつの時間に訪問です。

ブーン、キキーッ。
「おおー!」
看板に絡んでいた草がない!雑草もない!スッキリしてる‼️
そして車を入れると、アスファルトも敷き直されておりデコボコもなく駐車位置ラインもしっかり引かれ、スッキリしてる‼️
自動販売機もなんとなく真っ直ぐ立っている!

そして店内へ
ガラガラガラ(こんな音しませんが)
「おおー!」
積んであったダンボールがない!充満する臭いもない!床も綺麗で店内明るく、スッキリしてる‼️
先客チラホラ、カウンターに座り綺麗なメニューを見て発注です。

ラーメンの方はというと…前回の記憶が曖昧なため比較はできませんが、和え玉と共に美味しくいただきました。

これまで店内外の雰囲気に馴染めず躊躇していた方は、ぜひぜひ!

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 4件

「駒葱                        特製豚王」@ラーメン凪 大宮店の写真平日15時過ぎ、ありがたい通し営業のこちらへ。
まー、こちらの場合は『通し営業』というより24時間『ぶっ通し営業』ですが(笑)

すごい煮干しと悩みに悩んだ挙げ句にこちらをチョイス、煮干し系を行きたかったんですが、何となく太縮れニュルニュル麺の気分ではなかったんですよね。

今回は向かって右手前の席に着席。またまたヘンテコな給水蛇口で、どこから水が出るのか分からずテーブルを濡らしてしまいます。

前回同様の豚王、もちろん油多めで発注。
テッカテカにコーティングされたラーメン(別画像参照)の到着です。

特製なのでネギは頼まなかったのですが、豚王用のネギは小ネギだったため、急遽好みの駒葱を追加発注します。やっぱりこの大きめに切った乾燥したザクネギ、いいですよね。

肝心のラーメンの方はというと、たまに食べたくなる甘旨なスープとパツ細麺、レアチャーに辛味ダレ、半熟味玉
スナッキーな感じで美味しかったです。

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 7件

「メロディーラーメン 九条ネギ」@メロディー 本店の写真所用で上尾まで。
既に15時半、昼営業はだいたい遅くても15時まで。
上尾で通し営業…、久しぶりにあばんにでも行ってみますか!
東口から西口へと(わざわざ)向かうと…
なんと臨時休業!
しからばっ、数年前からずーっと気になりつつも果たせず、何となくそのタイミングを待っていたかのようなこちら。
西から東に戻りこれでまた臨時休業だったら今日は食事なし!という覚悟で向かうと…
はい営業中‼️

前置きが長くなりましたので、ここからはさっさと。

時間も時間です、先客0後客0。
年期の入った店内外、食券制なのが意外でした。
さて念願のラーメンは…、
これまで食してきた中で一番と言っても過言ではないほどの超極細麺、そうめんより細いかも!
バサバサっと啜ります。

スープはとろみと豚骨臭のハーモニー、好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、わたくしは好き。
かえしは控えめで、卓上のラーメンダレで調節するスタイルです。

トッピングの九条ネギは210円と少しお高めですが、量はたくさんあり満足です。
チャーシューは小さめですが、歯応えよく美味です。
スープを飲み干して、ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「特製豚王 駒葱」@ラーメン凪 大宮店の写真平日15時過ぎ、途中下車でも酔いどれでもありませんが、フラッと入店。

ガッチャマンさんのレビューで知ったこちらを固め、多め、10辛で。

ほどなくしてシャーっと到着、
白いスープはほんのり甘みがあり、空腹時の味覚をどストライクに満たしてくれます!
固めの細麺はスープの油を絡ませながらいただけば、あっという間になくなってしまいます。
レアなローストポークは余計な味つけがなく、歯応えありでグッド。
玉子は普通。
海苔は全型(家系海苔の4枚分?)のでかいやつで食べにくいです。全部沈めて丸めてパクリ。
追加で頼んだ駒葱は…あれ?そーいえば一向に見当たりません。店員さんを呼び再発注、ついでに替え玉も。

そして替え玉到着と共に遅れて来た駒葱を投入、残しておいたチャーシューと辛味を溶かしてズバズバっと完食。

10辛はやり過ぎたかな⁉️
辛さはそれほどでもないのですが、スープを支配してしまいます。
そして動物系油と唐辛子の組合せは、やめられないけど必ず後で後悔するパターンです!

店を出ると、小雨の中ではありますが祭りの準備が着々と進み、街は徐々に熱気を帯始めています。

早く脱出しないと!交通規制の迷路に閉じ込められる~

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 7件