なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

かぷっちょ

男性
平均点 81.376点
最終レビュー日 2019年10月20日
271 220 44 247
レビュー 店舗 スキ いいね

「冷やしかれーそば」@すすり処  奥がわの写真保谷の奥がわにて、冷やしカレーそばを。
和食屋さんの居抜きらしく、ラーメン店にしては珍しいカウンター無し。
麺/33 スープ/34 具/17 計84点
所謂混ぜそば系とは一線を画するビジュアルなのですが、パン粉もあり、一応混ぜ混ぜした方が良いのかな。
麺は加水平打ち細麺。
チュルッと啜りやすく、シャバスープともよく絡む。
スープは、うん、確かにカレーだ。
しかし、カレーライスのカレーというよりは、タンドリーチキン系のターメリックが効いた味。食べ進めるに、そのインパクトはやや下がる。
伊予柑酢の味変は、このメニューには、いまいちか。
バランス的には、ギリギリのところ。
個人的には好みだったが、人によっては味付けが薄く感じるかも知れない。
具は、鶏ササミ、メンマ、半熟玉子、トマト、蒸しエビ、キャベツ、ネギ、海苔とかなり盛りだくさん。
チキンが、カレーと合いますな。
トマトの味付けもかなり良い。
折角なので、蒸しエビも何か下味、例えばバジルなどが付いているともっと華やかな味になるかも。
最後はレンゲで、スープと具を完食。
冷パスタを食べているような感覚でしたが、初めてのタイプで、アリです。
他のメニューも気になるところで、再訪確定。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件