なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

u25623

女性 - 埼玉県 (1970年生まれ)

20071107
まいど。
ヘラ師です。

20090118
初めて気づいた。。。www。。。

平均点 76.782点
最終レビュー日 2008年5月21日
87 70 0 12
レビュー 店舗 スキ いいね
66

「油そば(大盛)」@珍々亭の写真700円。
初訪問。11時半前ですんなり入店。壁のメニューを一読してからオーダー。おばちゃん達の愛想・接客共良し。店内9割以上の入りだが、殆ど誰もまだ食してない待ちの状態中。実はあぶら〜を食するのは他店ではあるが、約5年ぶり2度目である。そう、あの忌まわしい事件のせいである・・・。よって、入店時にどんなもんか、人が食している丼を覗き見たかったのだが・・・。まあしょうがない。この店の近所に集金があったのでそのついでの決断であった・・・。
隣の学生さんのあぶら〜が先に出てきた。ん!大量に振りかかっているネギが美味そう!期待大!次に逆隣の学生さんのあぶら〜・・・へ?あの美味そうなネギが乗ってない・・・。何故?・・・。そして自分のもネギは乗ってなかった!涙・・・。そしてネギ学生さんにはスープも出てきたぞ!
・・・予習不足を恥じた。にしてもトッピング情報は壁のメニュー表には書いてないじゃ〜ん!その後、ぞくぞく来店するお客さんのオーダー方法、というかトッピング種類の多さがある事を初めて知ることになったのであった・・・。

で、味。太目の麺はもっちり系で非常に好みであった。丼下からひっくり返して油を麺に絡ませる。茹で上げのホカホカ湯気が立ち昇りホクホクと一気に食せた。そしてお情け程度のネギがチョロリ・・・とご愛嬌・・・。
味はOKである。あの過去の忌まわしい事件も忘れよう!そして次回はネギをトッピングする事を固く誓って、ごちそうさま、清算。

ところが駐車場まで歩いている時、なんだ〜か腹に満足感がない事に気付く・・・。ん〜〜〜やはりのやはり、汁が無かったのである。なんなんだろうな〜。味の満足感はあるのに、この腹6分目感・・・。急激に寂寥感・切なさに襲われた・・・。
次こそは特盛のネギトッピングにしよう!!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件