なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

至高の旅

レベル2
男性 - 北海道

主に麺の旅人。時に飯の旅人。

平均点 92.167点
最終レビュー日 2019年5月1日
6 6 0 4
レビュー 店舗 スキ いいね

「味噌ラーメン」@けやき すすきの本店の写真麺の旅 札幌-すすきの 南6西3編
にとりのけやき すすきの本店

先日の深酒後に〆の訪麺は、ちょうど創業20年を迎える名店へ。
札幌市内にある経営母体が異なるけやきを名乗る店との差別化を図るため、親戚が「ニトリ」の経営者ということもあり、数年前から「にとりのけやき」に改名している。
深夜1:30、行列が無いため中を覗くと先客3名。券売機にて味噌ラーメン870円、ライス160円をチョイス。
5分程で着麺す。
豚骨と放し飼いにこだわった新潟地鶏、野菜を寸胴で10時間煮込むというスープは、見るからにラード層が厚く濃厚な味噌ラーメン。
さがみ屋製麺の中太玉子ちぢれ麺はツルツルの麺で程よくこのスープを拾う。
チャーシューはないが、ひき肉としゃきしゃきした野菜が鍋で味噌と和えられており、十分な満足感をもたらす。
煮込みすぎず丁寧に灰汁を取っているというスープは、濃厚かつ鮮烈な風味を纏い、ライスと合わさることにより、一層の至福を得ることができる。
http://www.sapporo-keyaki.jp/about.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件