なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

じゃい(停滞中)

男性 - 千葉県

主に東葛エリア中心に食べに行きます。今回の大震災に対し、犠牲者の方には心よりご冥福を申し上げます。被災者の方々にもお見舞い申し上げます。しばらくの間更新ならびにコメント返信が遅くなることがありますのでご了承ください。

平均点 77.172点
最終レビュー日 2019年10月22日
2,521 1,230 7 12,241
レビュー 店舗 スキ いいね

「キーマ風🐤カレー (平打ち麺)S」@MENYA 食い味の道有楽の写真神無月の一杯の一杯を頂きに~
いつものように店主にご挨拶後に限定ルールに従って購入前の有無の確認…。大丈夫とのことで、券売機にて指定の券を購入~。あと、今回は現金対応のもあるので、その分の金額も添えて願い出る<m(__)m>
色々楽しみながら待っていたところに店主より降臨(≧∇≦)b

限定 神無月
キーマ風🐤カレー(平打ち麺)

A 温玉 スタンダード 1200円
B 肩ロース1口カツ 1500円
🚫 辛牛キーマ風移行 200円

限定と供に販売
・焼きチーズ飯 300円
・オニスラ温玉 200円

週末販売売り切り御免
C 紫峰豚🐷カツ150g 2000円
S ビーフ🐮カツ150g 3000円
(Mレアーに成ります)
Bは週末は販売休止に成ります

必ず購入前に有無の確認をして下さい
確認無き方には販売をお断りします

道有楽 店主

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263543941

細かいことはもう先人の方々が書かれているのでそちらで~
トッピングは今回はシンプル。カレーの方の黄色いお肉はいい旨味で全体を引き立てる!別皿のビーフカツはこの時は葉山牛!一口頂けば…。なんですか!!!この旨さは!!!サクッと入る口当たりに衣の旨さプラスお肉の旨みが別格すぎのもの!!!ステーキでたくさん頂きたいが、カツでもたまらないもの!!!ソースなんかなくても、むしろつけてはいけないもの!!!葉山牛やべえ!!!

カレーはヘタレでも安心の辛くないもの。トマトなどの酸味や甘味など実に効果的!鶏ベースのスープに牛が乗っかることで旨味の層が増すというもの!美味いねえ!

麺は文字通り平打ち麺。コシはちょうど良し!喉越しはスムーズで良し!絡み吸いつきはしっかり乗ってきて良し!麺量は適量。今回この麺で来た意図はなんとなく分かったような?

最後はお決まりのごとく買っておいた焼きチーズ飯をぶっ込んでカレーライス~。アツアツチーズ飯がカレーと見事にマッチ!やっぱり旨し!!!

今回のSSは超絶でしたな!葉山牛食べたことなかったので、そのサーロインはこんなにもすごいのか!と実感させられた!それに合うカレーも見事!さすがでした<m(__)m>

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 235件

「チャーシューラーメン(小)950円」@煮干しだし醤油ラーメン 桂の写真9月23日、夜訪問。
上司のラーメン行こうぜ!に同行で今回はやっとこちらに~
外待ちはないが、中待ちはほぼ常態化。それだけ人気が定着しているということだろう。しばし外で待機した後に中待ち客が席についたのを確認してから店内へ。
まずは券売機に向かい、メニューを閲覧。メニューは限られているが、外せないものをということで表題に半チャーハン(350円)を購入~。中待ち席で待機していたところに奥様?がやってきて食券回収。少ししてテーブル席の先客が退散となったので、片付け後そちらに案内され腰おろし~
店内をいろいろ見まわしてながら待っていたところに奥様?よりお届け~

[お知らせ] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263271220
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263271226
[炒飯] https://chahandb.supleks.jp/review/1266318.html

細かいことは先人の方々が書かれてあるのでそちらで~
トッピングはネギはふんだんにちりばめられていて効果的!お肉の下に隠れているメンマはたくさん!しっかり乾燥から丁寧に戻されたと思うものはいいコリコリ感に味わい!お肉はしっかりたれにつけられた旨味があって、硬すぎず脂身も適度でよい。

スープはまさしく継承された煮干しとかえしのうまさ!ちょっとビターな煮干しだが、お出汁という感じの良さがでていて、煮干し好きならずっと嗅いでいたいような煮干しの香りがたまらない!そして煮干しを引き立てるような醤油の優しい響き方がまたいい!派手過ぎず、けど弱すぎずという塩梅がいい!

麺は草村商店のものを使用というのがまたらしさを演出している!縮れた細麺はコシはちょうどよし。のど越しはするりといけてよし。絡み吸いつきはよい乗り方。麺量は150gくらいか。適量という印象。

しっかり修行先を継承したものになっていてよかったかなと。まるき寄りなところも好印象。チャーハンもよかったし、なにより着席からのスピード提供がすごいと思った!お人柄もよさそうに見えたのがまたいい!またタイミングを見て伺いたいと思った!

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

「灯花 国産真鯛100%・極上真鯛搾り 柚子香る・淡麗潮仕立て」@大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭の写真10/10、おまけ。
同行者が食べていたのをつまみ食い~
なので、感想はごく簡単に~

ネギの効果は適切。お肉の飾りはまあ悪くない。穂先メンマの長さはいいけど、その良さは?ゆずはちょっと曲者かも?

スープを飲んだ時にちょっと違和感を覚えた。鯛に塩でもっと鯛のだしがうまく効いているのかと思いきや、何か不自然な味わいだったから。ゆずが邪魔をしているのか?潮とあるのでそれが違和感を出しているのか?

麺はこちらも硬め仕上げになっている感じ。スムーズにはいただけるが、スープとうまく絡んできていない印象を受けた。

「美味しさの秘訣は、素材選び。飾りやごまかしは必要ありません。国産の新鮮真鯛を贅沢に使用したおだしを是非ご賞味下さい。」とアピールはあるが…。どうもごまかしがあるような気がしてしまった。

ということでこの日はこれで終わり。正直今回のつけ博はあまり惹かれないので、この日で終わりかも?またタイミングが合えば考えるが…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「ネギチャーシューメン(5枚)(1030円)」@家系ラーメン 王道家の写真(備忘録でかつだいぶ前のものにつきあしからず)

2018/2/2、夜訪問。
ひょんなことから職場の上司がこちらに連れていって下さるとのことで一緒に行くことに~。
場所が変わっても人気は健在のようで、外待ちはないが、中待ちが絶えず続く状況~。回転もスムーズで、さほど待つことなく券売機までたどり着いた~。
今回はあまりやったことのないものにしてみようと思って表題に餃子セット(150円)を購入~。案内されたテーブル席に腰おろしした後にやってきたスタッフに食券を渡して全て普通にと願い出るm(__)m。
上司と歓談しながら待っていたところに厨房側より続々とお届け~。

[券売機] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254076101
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254076121
[餃子] https://gyouzadb.supleks.jp/review/1123691.html

細かいことは沢山の方々が書かれているのでそちらで~。
トッピングはネギだけ別皿で、三種から選べるとのことだったので、和風を選択。上司が胡麻油で合えた感じという言葉が当てはまるもので、これだけでもいいつまみになる感じで頂ける。のりは5枚くらいあって海苔巻き~。ほうれん草はいいくたりかたで、量もあっていい。お肉は5枚で程よい柔らかさで、ここらしいうまさ健在。

スープは家系らしさのあるスープ。豚骨醤油なのは言うまでもないが、しょっぱさは抑えられ旨味が結構出ていたのには驚き!油の効果もいいもの!

麺は家系らしく長さ短めの卵麺?自家製麺のものはコシはちょうどよい。のど越しはスムーズ。絡み吸いつきはうまく拾っている。麺量は150gくらいか。適量である。しっかりスープに合わせているものという印象。

移転して初めてきたが、なんだかうまくなっているなあと実感した。日々の研究によるものか。さすがに店主はお店にいることはあまりいないようだが、弟子たちがしっかり守っているという感じ。これからもうまくやっていってほしいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ねぎラーメン」@龍昌飯店の写真(備忘録かつだいぶ前のものにつきあしからず)

2017/9/10、夜のシェリング。
こちらもちょっといただいたので簡単に~

トッピングはネギがたっぷりなのはメニュー名通りでいい。ただ、なぜかキュウリも入っているのは疑問。チャーシューがはいっているのはいい。さっぱりだけど~。

スープはあっさり醤油がベースではあるが、ねぎに付着させたのか辛味が出ているものになっていた。ありかもしれないけど、個人的にはいいかな?

麺は一緒。こしは適度。のど越しはぼちぼち。絡み吸いつきは適度。麺量は130gくらい。

先ほども述べたようになんでキュウリも入れたの?と問いたくなるもの。ネギラーメンなのに~

柏駅周辺はこってりしたところばかりなので、あっさりをいただくにはある意味ありがたいところかな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ワハハ塩煮干特製そば 950円」@中華そば ムタヒロの写真(備忘録につきだいぶ前ですが悪しからず<m(__)m>)

2017/8/19、13:35ごろ訪問。
親友と西国分寺での公演の前に昼食ということで、念願でもあったこちらへ~
狭い店内にはこの時間でもお客はひっきりなしにやってくるようで~。タイミングよく席が空いていたので、無事すぐ座れることに。まずは入って右手にある券売機に向かい、メニューを閲覧(・_・)
今回はこれでいいかなと表題と、鶏皮餃子(400円)を購入~。席に腰おろしした後にカウンターに差し出して願い出るm(__)m。なお、その際に色々聞かれ、背油は普通で。スープはリニューアル後のはっきりした味でお願いした!
ムタヒロスタイルの格好をしたスタッフの中に紅一点の可愛い娘がおって追いかけてしまいそうになっていたところでファンキーっぽい方より前方からお届け\(^o^)/

[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/250237683
[餃子] https://gyouzadb.supleks.jp/review/1087259.html

細かいことはもうたくさんの方に書かれているはずなので、そちらで~
トッピングはナルトはお飾り。穂先メンマは長くてやわらかで良い旨さ。岩海苔はいい風味出し!ネギ、玉ねぎは適量で薬味のお役目を果たしている。ワンタンは小さいが良い旨さ。味玉も良いもの。お肉も程よい厚さと旨さ。

スープは背脂ガッツリなのに驚き!これがコクを出していていい?煮干しはガッツリ過ぎずいい醸し出し。塩の塩梅も良し。良いバランスでうまし。

麺は独特のピロピロ麺。コシはちょうど良し。喉越しはするりといけて良好。絡み吸いつきはいい乗り方。麺量は150gくらいで適量。この食感は好き!

背脂には驚いたが、しつこくなく、またバランスよく旨さを奏でているなあというもので良かった!なかなか行くことは出来ないが、また違うものを頂いてみたいものだ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「味噌タンメン+定食(960円)」@蒙古タンメン 中本 柏店の写真3/17(日)夜訪問。
恒例になりつつある上司とのラーメン接待に出陣!
商店街の地下にあるという、ちょっと変わった店舗の在りかた。しかし、好きな方はそんなのは関係なく、若者中心に次々にお客はやってきて並び発生!私達も最後尾に~。回転率は良くあまり待たずに店内昇格~。入って右手にある券売機に向かい、メニューを閲覧(*・ω・)
私も上司も初中本~。ここで言う新入生!ということで新入生はこれからと食べなさい!ということで表題を購入~。食券を取って店内背後霊状態へ~
しばし背後霊した後にカウンター席へ案内され腰おろし~。食券を提示してさらに待機~
上司と初中本の感想などを語らっていたところにスタッフよりお届け~

[新入生へ] http://photozou.jp/photo/show/1771915/260757679
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/260757685
[丼底] http://photozou.jp/photo/show/1771915/260757704

細かいことは先人の方々が書かれている通り~
トッピングはタンメンらしくもやし、キャベツははじめとした野菜炒めがボンっとのっかっていて、豚バラ肉も一緒に炒められてボリューム感がある。ちょっと水分過多になっていたのはご愛嬌?

スープは味噌とはあるが、あまり主張しない感じ。むしろ辛さの主張が大きい。まだヘタレな私でも頂けるレベルではあったが、この辛さ一辺倒はちょっと…。程よい旨さはあるかなと。

麺は丸みのあるストレートの中細麺といった感じ。コシは程よいもの。喉越しはスムーズ。絡み吸いつきは程よい乗り方。麺量は130gくらいだったか。適量という印象。

確かに初心者はこれから行くべきものというだった。これでなれていくのしかないかなと。ただ、やはり一味系の辛さの主張が強くて辛いだけという感じは拭えなかったかなと。勉強になりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「塩チャーシューワンタンメン 950円」@麺処・餃子処 TESHIの写真(備忘録につきだいぶ前になってしまいますが悪しからず)

2017/8/25、夜訪問。
職場の上司と共にこの時新店だったこちらにいってみた。
この時はまだ認知度があまりなかったためかお客はあまりいなかった。案内された席に腰おろしした後に傍らにあったメニューを取って閲覧(*・ω・)
色々あったので、色々注文~。
上司と歓談しながら待っていたところにスタッフよりお届け~

[こだわり] http://photozou.jp/photo/show/1771915/250611388
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/250611353
[餃子] https://gyouzadb.supleks.jp/review/1089167.html
[炒飯] https://chahandb.supleks.jp/review/1089168.html

トッピングはネギは適度に散りばめられている。水菜はお飾り。メンマは業務用という印象。味玉は完熟。ワンタンは5個入っていて程よいもの。チャーシューも5枚あって程よいもの。

スープはあっさり塩。個人的には旨味に欠けるものになってしまっていたかなと。今は違うのかもしれないが、どうも個人的嗜好には合わない味。

麺はちょっと縮れた細麺だったような?コシは適度。喉越しは程よいもの。絡み吸いつきは適度。麺量は130gくらいだったか。適量という印象だった。

この時はまだ始まっばかりということもあってかごくごく普通な感じのものという印象だった。こだわりに書かれている良さはあまり感じられなかった。今は違うのかもしれないが~

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「牛すじラーメン」@龍昌飯店の写真(備忘録かつだいぶ前のものにつきあしからず)

2017/9/10、夜訪問。
いつの間にかできていた上司2人とともに訪問。
案内されたテーブル席に腰かけたのちにメニューを閲覧。
多岐にわたるメニュー構成からいろいろいただいてみることに~
で、私は表題を選択していただいた。

今回はだいぶ簡単に。
トッピングはニラはまあまあ入っていて中華らしさ演出。牛すじは柔らかに煮込まれていて、程よいうまさ。

スープは中華らしくあっさり醤油。ちょっと淡白さが出てしまっているか。優しく頂きたい方にはいいっかも?

麺はストレート細麺。適度なこし。ちょっとざらつきを感じるのど越し。程よい乗り方。麺量は130gくらいで適量。いかにも中華っぽい麺という印象。

程よく頂くにはありかなと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「名古屋コーチンの中華そば(塩)」@らー麺屋 バリバリジョニーの写真(備忘録かつだいぶ前のものにつきあしからず)

2018/11/19、お昼訪問。
日曜限定がこの時あるとのことでお邪魔しに~
店主にご挨拶の後に券売機に向かい、指定の券を購入~。店主を拝める席に腰おろししたのちに食券を差し出して願い出る<(_ _)>
待っていましたと喜ぶ店主が繰り広げる調理工程を眺めながら待っていたところに降臨(*´ω`*)

[案内①] http://photozou.jp/photo/show/1771915/259077895
[案内②] http://photozou.jp/photo/show/1771915/259077898

トッピングはシンプル。のりはでかでかと鎮座して彩よし。ネギ適量で程よい効果。追加の温玉はいいうまさ!お肉は厚みがあり、脂の乗りもよくウマシング!

スープは文字通りコーチンの強さが出たもの!塩がちょっと全面に出過ぎてしまっている印象はあったが、ダイレクトに伝えようという店主の思いはしっかり伝わってきた!よいうまさ!

麺は変わらず平たい縮れ麺。加水率高めそうな黄色がかった麺はコシはいいもの!のど越しはするりつるりとして良好。絡み吸いつきはよい乗り!麺量は150gくらいで適量。この麺でもしっかり合わせられるというのが素晴らしい!

ちなみに醤油もちょっといただいた。こちらもなかなかのものだったが、個人的には塩に軍配かな。本当は醤油だろうけど、この時の感覚はそうだったので~。なかなか行けていないが、タイミングが合えばまたお邪魔させてください<(_ _)>

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 7件